篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08
嘆きが聞こえる
at 2017-07-10 22:06

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

pers editorは使える

b0232447_22093445.png
アキヒロくんを狙う四足ロボ!果たしてアキヒロの運命は!

あはは~~。未だxpユーザーでーす。と、ウィルスとスパイウェアの襲来に怯え作品作っています。
パソコン買い替えの資金が無いほどに赤貧故、
今買いてる漫画が描き終わったら何か仕事しますよ。
(今の給料ではとてもとても・・)
今狙ってるのが、あるメーカーのグラフィックモデルであるが・・。
一度マルウェアにひっかかった事があり、初期化してしまうという悲しいことをしてしまったことが
あるので、ファイルなどはいろんな所に保存している。

あの頃(引っかかった頃)は「脱出ゲーム」というものにハマりまくっていて、
いろんなゲームサイトになんの疑いもなく行っていた。あれがまずかったかなあ?
あれからはもう行っていない。相当なトラウマになってしまった。

とにかく早く仕事さがさなきゃねっ。
漫画描くのに差し支えない仕事ね。。。(精神的に疲れない仕事)

さて・・。

先回紹介したpers editorですが使えます。使いまくっています。
上のカットはパースエディターで作ったgridをスネオに読み込んでいます。
なんつうかこういう痒い所に手の届くようなツールが欲しかったんだよ。

とにかくラフが楽に。

今回はまだ使っていないけど、魚眼パース、曲面パースなども作れます。
作ったgridは特に著作権は問わないそう。

あまりパースのきついアングルなどは取らない私なのですが、
やってみたい人は是非、構図取りにお使い下さい。
xpサポート終了間際にこういう物に出会えたことは嬉しい限りである。
(もう変な海外製フリーソフトなんかDLしないぞ!)

b0232447_22082582.png
デフォ。(初期化設定欲しいな→あった。「ESCキー」)
b0232447_22085574.png
原点で回転。
下部にあるスライダーを大きい方に動かすと
鋭角的な構図がとれます。
あと線引く機能や、人物定規などもあります。

と・・とにかく弄くってるとわかってきます。
保存は右上部にある所で指定。間違えてgridけすなよ~~。


私は200回くらいやって成功させています。コツというかレシピみたいなのがあります。
実験ノートも4、5冊あります。
散々ツッコミ入っているが。
まあ・・難しいことは分からんのですがね、嘘に嘘を突き通す代償は大きい、ということが分かりました。

友人の話ではありますが、友人が漫画の盗作をされ、盗作した本人は「(友人の)許可をもらって書いた」と
のたまったという話を思い出した。(当然許可なんかしてない。勝手にパクったのである)
最近は同人から遠ざかってるのでこの手の話からすっかり縁がなくなってしまった。

これとは逆に「パクられた」とパクられ妄想に駆られる人もちょっとな私である。

ブログの更新がないときは作画作業に夢中になっとると思って下さい。
え~~、な・・なるべく進行状況は報告いたします。。。
あと作画が上がるまで、ウィルスどもに・・や・・やられはせん!やられはせんぞ~~~!
ドズル・ザビのように踏ん張ってやります。

[PR]
by takeya_bu | 2014-04-10 22:57 | イラスト | Comments(0)