人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

月曜日のサスペンス

今回はお絵かきお得情報あり!
月曜日のサスペンス_b0232447_22092126.jpg
平安時代高級官職の給料は「味噌」だったんだぜ。
クイズ番組か何かで見たっす。

平安時代所謂「貨幣」というものは一般に流通していなかったのであるが
忠盛、清盛親子が宋銭を流通させ、「貨幣」が一般化した・・とは大概の本に書いてある。
しかし流通させ過ぎてしまい、所謂デフレ現象(貨幣の価値が下がってしまった)
を起こしてしまった。それが平家滅亡を招いた?、という一説もある、と書いた本があるよ、紹介した本は
前紹介した。→こんなに面白い 日本中世期。

味噌が給料代わりだったということは・・
「この味噌が欲しければお前の菊紋を・・」というわけ無いだろ。味噌が招くセクハラ。
か・・家族のために味噌を・・この味噌があれば娘に赤いべべを作ってやれるっ。
お・・おれはこの味噌を手に入れられれば!

味噌でここまで盛り上がれるとは。
ど~~み~~そ~~~~~~。ド・ミ・ソど~~~~。

今日ですね、近所のでっかい屋敷の前で、おまわりさんと初老と思われる女性が言い争っていた。
女性が何やら叫んで、持っていた書類をビリビリと破いていた。
(「分かりました!破けばいいんでしょ!」・・だったかなあ?)

何事か、とつい見いってしまいそうだったが。。
あれは何だったのか?

でっかい屋敷をスパイでもしていたんだろうか?
謎が何ぞ呼ぶ。時々自動販売機に「〇〇は(犯罪行為)をしている」というビラが貼られていたり
不気味な事もあったり。

頭おかしい人はもう勘弁してほしいなあ。

女性研究者のせいでW大学はいい迷惑だな。
入院したそうで・・。会見が楽しみですねえ。
悪趣味?

月曜日のサスペンス_b0232447_22093390.png
セクハラ攻撃されながらも
弟を心配する優しい兄

月曜日のサスペンス_b0232447_22093034.png
しかし弟はわがまま三昧

漫画ね、私にしちゃ殺伐としたシーンが続くのでちょっと、息抜きしたかった。

・・前に「パースgrid使うといいよ」と申し上げましたが、こういったものができていました。
うわ・・ちょっと前騒ぎになった@wikiだが・・。
大丈夫か?
月曜日のサスペンス_b0232447_23100109.png
手動でもなんとかなるので!難しいこと考えず、いじくってみよう!

よくわからんので~~、え~~当面はgridだけコピペで。これはいいかもしれない。
本当はですね、こちらを紹介したかったんですよ。

アマゾンでも売っていました。3000円です。ええ・・買おうかなって思っていましたよ。
なんですが上記のツール見つけてしまいました。

ルパンを探していたらこんなものを見つけてしまったぁ!・・どうしよう。
て、気分ですよ。

作者様には感謝感激。秀樹感激。

他、洋館などの資料にこちらの写真素材を使わせてもらいました。
(え~~、あ~~。昭和初期ごろの日本がモデルなのに何故かヨーロッパ風の風景)

商用オッケーですよ!リンクも不要。
つまり加工にコピペオッケーってことだ!む?どっかの研究者みたいだぞ!

by takeya_bu | 2014-04-07 23:17 | ボヤキ