人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

おお~~~い!寿三郎先生の頼長さん人形が展示されるぞ!

おお~~~い!寿三郎先生の頼長さん人形が展示されるぞ!_b0232447_14502700.png
                       静岡・佐野美術館で!2月16日から

今年って平成26年だよねえ・・。だよ・・ね。
このパンフ借りっぱなしだった。ごめんごめん。友よ。

このシリーズに。。に。。頼長さん人形があります。お・・拝みに行きます!行きたいです!
私の理想とする頼長さんの姿が。。まるでお人形のような姿だったと・・わ・・私はおもっていました。
しかし、平安時代には人形というものは呪詛の道具、人形(ヒトガタ)ですね。
美しい頼長人形の他に「首実検頼長」もあります。こっちはグロいです。祈りたくなります。

なんともお耽美な崇徳院とか・・・ああ~~~生で見たい!でも成親ないっぽいんだよね。フヨウの若殿上人なのに?

あとねえ・・
陶器のような肌・・という例えですら危うい。漆はあったが、薬をかけた陶器が一般に流通していたかどうか
・・もイマイチ自信がない。
頼長さんくらいの身分の高さなら、持っていた可能性は高いが。

なにやら、興奮気味ですが、実は谷ゆきこ先生の事書いたブログを見ていたら発見したものである。
谷ゆきこ先生は故人になっていました。遺言で漫画原稿は全て処分したとのことで、もう「母さん星」
とかの復刻は難しい・・というより不可能みたいです。

「お人形さんみたい」な少女漫画をもう一度読んでみたい、→谷ゆきこ先生の事なんかないか?→頼長人形展示発見
よくわからん筋道だが、寿三郎先生の頼長人形は私の頼長さんビジュアルイメージを決定づけた物です。
肖像画は偽絵です。あれはその辺にいた人を適当に描いたんですよ。忠通の子孫かなんかが描いたものだったとオモタ。

アアッ。興奮しまくり。正月から発狂してたし。(だって頼長さんがいたんだもん)体のちょーしがイマイチなのに
興奮してはならんのう。

お人形さんみたいな男子・・ううむ難しい。

ムービィ作業にもどります。

おお~~~い!寿三郎先生の頼長さん人形が展示されるぞ!_b0232447_19301077.jpg
自作ブラシの試し書きですが・・・ちょっと過激だったんでモザイク。
どうしてこう。。。まっとうに見本を作ることができないのか。
先回の記事で作ったブラシとか使った。
FaceBookの方にモザイクなしを投稿。タイムライン参照。

おお~~~い!寿三郎先生の頼長さん人形が展示されるぞ!_b0232447_19301334.jpg
マサヒロは無理やり押しかけた流行歌手、のり子の家に押しかけ
一夜を無理やり過ごしてしまった。王にあるまじき行為だったが
結果的にこれがテロから免れる事に。そして烏丸たちの
国王暗殺の計画も徐々に崩れ始めていくのだった。。。。

何だか全く似てない兄弟を描いてしまったわけだが、これを逆手にオチを思いついた。
第三部には、没にしていたこの二人の他の兄弟も出てくる・・・。

by takeya_bu | 2014-01-14 15:32