篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

こんな出ましたけど・・

b0232447_19510051.jpg

困難でましたけど・・・すっかりラジゾンビの虜でござる。なのにこれはなんなんだ?

今日は久々にでかいダイソーにいってきました。所謂防寒シートというものを買いに。しかしあまりの久々ぶりに
帰り道を間違えてしまい、あちこち歩いていたら、いつの間にか出来たバリューローソンがありました。
ちょうど牛乳が欲しかったからよかったっす。

あまり歩かない通りだったのでこいつはラッキーだね。
最近牛乳を1リットルくらい飲んでしまうのだ。グビグビ。まるでレオンのようである。
。。。と、ウォーミングアップのためにちょこちょこGIMPをいじっていたら、偶然
レースの編み模様みたいなのが出来ました。

b0232447_19512547.png
一応シームレス加工していますよ。偶然にできたもの。スネオに放り込んで使ってみたけど・・ちゃんと
トーンのようになった。これもブラウザ外にドラッグドロップすれはダウンロードできます。
お好きに加工にでもなんでもお使いください。(クリックすると画像の全体がでます。)
b0232447_19513790.png
b0232447_19512129.png
b0232447_19511633.png
こういうブラシを作ってみた。上のカットで一部使っているが・・
どっちかでと白抜き用。ですかね・・。
それにしてもでかいダイソーというのは気持ちがいいものである。

私はここで売ってるかき醤油が大好きだったり。
関東の醤油って私にはしょっぱいのよ。ああしょっぺえしょっぺえ。
かき醤油をね、蒸かしたジャガにちょちょっとかけて食べるの好きなのよ。

ジャガも今年は小粒ばっかだねえ。
===============================================================
本日の「なぜ文化人ぶるのか」
b0232447_16563086.png
b0232447_16562734.png
流石に今日はブラシ素材はネタ切れ。どちらもシームレス加工済み。地紋系パターン。ダウンロードは上の
パターンと同じです。
どちらもGIMPの「voronoi」というフィルタを使いました。

昨日、フィギュアファンの間でキモいと評判のエッセイストが書いたテキストを迂闊に読んでしまいました。
怒りよりも気色悪さが先に立ち、まともに読むことが出来ませんでした。おえっおえっ。

何十年も前の夢見る少女が書いたポエムみたいだった。

私は江戸川乱歩先生の文章で喜んでいる人なので、文化度は低いと思われるが
実はね、私ハリーポッターがこそばゆくて読めない観れない人なんですよ。

昔、少女漫画で世紀末ブームみたいなのがあってですね、有名なところでは
「ポーの一族」「トーマの心臓」「風と木の詩」など、19世紀末を舞台にした物語ですよ。
(ポーの一族はいろんな時代のストーリーがあるので世紀末モノ・・といっていいか?)

自分もどっぷりだったんでねえ。ハリーポッター見てるとその時代を思い出して
こそばゆくなってくる。むひゃひゃ(くすぐったくて笑っている)

なんかねえ・・バカのくせにインテリぶってさあ・・。UKロックとかにハマってさ。
今でもQUEENは好きですけど。まあ中二病ですよ。一種の。

まあ、上の作家のテキスト読んでですね・・まだこういう文章書いてるなんちゃって文化人が
いるのかと・・。ちょっとくすぐったくなったってことで。むひゃひゃ!(まだくすぐったいらしい)

それにしてもトップのカットは結構怖いなあ・・。

※「トーマの心臓」は19世紀末ではなかったかもしれない。オスカーくん(だっけ?)が主人公の・・
「訪問者」(だったか)という スピンオフ作品、単行本も持っているのに読み返せない。
あ・・あまりにも切なくて・・そのああいうの可哀想で、読み返せないのです。

ちょいと癒やされたいときはポーツマス。
色々あったが脱力には「美しく青きドナウ」
素敵に脱力。2001年宇宙への足袋。
こんなので癒やされてるようじゃ文化人になれません。


福岡市民だったことがある私には
懐かしかCMたい。黒崎そごうは現在閉店。
しかし、すごいなあこんな物を保存しているなんて。

[PR]
by takeya_bu | 2013-12-15 20:16 | イラスト | Comments(0)