人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

アティチュード

アティチュード_b0232447_11575628.jpg
写真見ながら描いたわけだが、美しいポーズとは程遠い。


いやいや、所作の美しいフィギュアスケートというのは、見ていて心が気持ちよくなるのですよ。
でも・・ラフマニノフの曲に手拍子は・・。ちょうどステップに入る前の曲の盛り上がる部分、
涙出るほど好きなんだけどな。その部分をうまく表現出来てる真央ちゃんは素晴らしい。
「鐘」はピアノ独奏バージョンが好き。演奏には超絶技巧が必要らしい。

フィギュアスケートの所作、というかポジションが綺麗という話題に関して、
「岸恵子×糸井重里」の対談。(記事自体はかなり下の方にあります)
少し前話題になっていたのですが、こんなものにイチイチ噛み付くのもなあ。
と、思っていたがな。あまりにも逃げ方が下手くそなので記事を読んで下さい。

「なぜ記事がごっそり削除されたか」という理由については、
「バレエファンにしてはあまりにも・・なトーク」だから。という理由でしょう・・・。
フラフラな上、犬のおしっこポーズのスパイラル・・。

バレエテク・ブログでも「醜いアチチュード・・犬のおしっこポーズ」と書かれておましたが。
ATTITUDE(アティチュード)・・態度、姿勢とかいう意味があるくらい、バレエを象徴するポーズ。
バレエをよく見ている人にあれが美しいと思えるのか?それは個人の主観によりますね。

記事削除(編集)でなかったことにできる。と思っている人達がナントカ保護法案なんかに
反対しているのでしょうか?

そーれーにしても恥ずかしいなあ・・。削除前の対談。本当に対談したんだろうか?
それは秘密です。

今日も長いコーヒーブレイク。
================================================================
本日の頼長さんだったら火を・・以下略
アティチュード_b0232447_18234902.png

いい表情だ。共同さんもいい写真提供するようになったすね。
女王様の呪詛写真はどこへ行った?もしくは心霊写真。
(マジで怖かった)

GPファイナルで何やらあったようですね。(勝手にリンクしてしまいました。)
何も知らないお客さんはびっくらこいたでしょう。
ああ、あのざわつきはそうだったのか、と今更気がつく。

この批判にさらされているジャッジは、そうそう、長野オリンピックで下手くそ過ぎて涙目になった
あの人ですか。奇跡的に覚えている。「世界の壁・・」と痛感したあの人ですね。
開催国枠でペアで出たんだが、最下位だったんだよ。えらそうに解説してるのを聞いて涙目になっている。
本当に下手だった。どこかに動画が上がってるはず。

こういったことはあまりやらないで欲しい、と思いつつ、気持ちはよくわかるんだ。
せめて、点数が出た時にブーイング・・がいいと思うが。
大人しいと言われている日本のファンが、ここまで怒ってるという事が海外に伝わればいいのだがね。
何やら試合後さっさと帰ったらしいね。命が惜しかったのか?
もう、せめてスケート競技の解説はやらないで欲しい。というくらい下手くそだったんで。

あんまりヘタヘタ書いてると自分まで下手になってくるような。まあこれいじょー下手にならないくらい
劣化してるけど。

そして、オリンピック出場権を争う全日本選手権も奇跡的に覚えてるなあ。
やはり開催国枠で権利が1しかない状態で、荒川、村主どっちが・・!という感じだった。
結果はもうご存じ。あの荒川さんがあそこまで化けるとは想像出来ませんでした。

今はもう説明の必要もないでしょう。

 
一部びっくりしてるような審判いるけど・・。参照
あまり声は聞こえない。漫画でいえば投稿した漫画が
審査員の古臭い漫画家に酷評される。
「おめえに言われたかねえよ!」って気分だ。
(どういう気分だよ!私はそんな気分になったことはねえ)


すてき演技。95年て・・みどりさんが銀取った後ではないですか。アクセルジャンプが飛べない。
このコンプレックスから真央ちゃんに嫌がらせをしているというもっぱらの噂。
「自分が飛べなかったアクセルジャンプをことごとく飛びやがってきぃっ」
コメントも合わせてお楽しみ下さい。28位。まあ・・スピードはあるけど。

追記

とうとうTwitterアカウント削除で逃亡をはかってしまいました。
読んだ限り別にやましい事は書いていなかったし、
一体どうしたんでしょうか?(棒読み)本当ですよ。過去ログ見ました。
こういったことをすると、「自分はやましいことをしているんだ」という事になってしまいます。
上の対談同様逃げ方が下手ですね。

逃亡先でフィギュアスケートやってる人を見たら色々アドバイスして回るとか・・それは違う。

アティチュード_b0232447_17442267.png
今のスコアに慣れちゃった人には?なスコアですね。5点満点ではないですよ。6点満点。
シンクロナイズドスイミングでは6点満点が使われていますね。体操競技は以前は10.00まで。最近は違いますね。
難度などで点数が加算されている。凄いことやればどんどん加算されます。

アティチュード_b0232447_17441113.png
全盛期のプル様は技術点、芸術点で6.0や5.9がバンバンズラズラ出ていたわけだ。
他国の選手なのに、もう気持ち良くなるくらいに勝ちまくっていた。
そ・れ・にライバル、ヤグディンが出てきてですね・・これは面白かった。
ヤグディンの指導者はタラソワ・ママでございますよ。

話それましたが、不正にはやはりプーチンさまの闇の力を・・ごほん!
秘密裏に探りを・・・エホン!

この逃亡劇、どこぞのニュースサイトか、東スポでもいい。取り上げてもらえないだろうか。
マスゴミの好きそうなネタじゃないですか?

そして無事ここに帰れるんでしょうか?同じカテゴリの記事も必読です。。。すごい。。。(勝手なリンクすみません)

あまり顰蹙を買うような過激な行動に出ないで、どうか、どうか、冷静な行動を!
上同姓同名で赤の他人のFaceBookがありました。誤爆はしないようにね。

Twitter閉じてる状態ですね・・。まあ・・身の危険を感じていたならそれがベストでしょう。
もやっとした気分をブラシ素材にしてみました。
アティチュード_b0232447_18235886.png
アティチュード_b0232447_18234588.png
アティチュード_b0232447_18232954.png

ラジちゃんの「ゾンビ」むっちゃ可愛かった!衣装がフワフワ。ラストの表情がいい!
く~~!



by takeya_bu | 2013-12-08 12:32 | ボヤキ