人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの

記念スクショ。
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_2032361.png

あの人が消えていく 雨の曲がり角~~。
初めから 結ばれない 約束のそなたと私~~♪

振られたようですよヨリナガ28号。28号はヨリナガと命名した。(勝手すぎ)
フランシスコ・・サンフランシスコってホモの・・以下略。
ああ・・結ばれていたら望みは叶えられたかもしれないのに。27号。こちらは家盛と命名(勝手すぎ)
28号も日本に迫っていますね。

でも、台風がきそうな地域の方は気をつけてください!
こっちも土砂降りの雨らしいが。え~~~?

追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_20283667.png

後ろの不気味なバックはまたもAlpacaの散布ブラシ。
私はまだ先週のエンガチョ連中を憎んでいる。こういった感情はどうしたらいいのか。
これはチョークの粉ではすまされないぞ。破壊か?・・ではなく、お絵かきのネタ。
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_20284437.png

バックの不気味なブラシは確かこのオブジェクトを登録した。Grungeとは「汚し」の
意味だそう。引っかき傷模様は「CLUTCH」。シミ系模様は「Stein」だす。
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_20284115.png

こういうふうに設定。
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_20283777.png


あと、自身の持っている「アナログ素材集」(Mdn発行)の中から、かけてもつれた謎のような
オブジェクトを登録。(右から2番め)今回は使っていないけど、このようなラフな感じの
オブジェクトの方が味が出ていいかもしれません。

ブラシ素材は2つとも私が作ったものではありません。なので持って行ってはいけません。
あくまでも参考として・・。

新しく導入したスクリーンキャプチャつーるはScanCrabといいます。
PictBearと同じ所の発行です。
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_211437.png

実はこれ、グレーベースのGIMPのパレットなのだけど、
Alpacaで使うとき、スクショしたものをスポイトで色拾っている。
この技は巨大掲示板にあったもの。参考になりますです。

追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_20502130.png

烏丸くんと愉快な仲間たち(一部除外)

GIMPで塗っていて楽しいのは、レイヤーをオーバーレイや微粒結合にしてグリグリ
塗っている時である。いや楽しい。
GIMPのオーバーレイ、微粒結合って他のソフトと演算方法が違うらしく、
レイヤー保ったまま、Photoshop形式では保存できない。ファイルが壊れます。
うっかり何度かやっちゃったことがあるんですよ。

気をつけましょー。

====================================================
本日の征露丸
追いかけて・・追いかけて・・すがりつきたいの_b0232447_23223781.png

心労の多い範親は征露丸が手放せないという設定である。
征露丸、実は病を治す薬ではないということを皆さんはご存知だろうか。
バックにはアンニュイなアキヒロくん。


実はだね・・うちのオカンがなんとかの俳句大会に入選したとかで、浮かれた電話をかけてきた。
(入選した所の主催、協賛はワシの個人情報をバラすことになるので伏せる)

まあ、、ああいったコンテストはコネとか所属してるグループの先生とかの推薦とか、金とかで
決まるものだと思っていたが、(所謂出来レース)そういう事でもないのですね。

あ~~いやだいやだ。私ったらひねくれちゃって。

「俳句集、出版しませんか~~」とか言って近づいて来る輩には要注意ですよ。
実際、有名な先生も参加してる俳句集に参加しましょう、といって掲載料ン万円、払って、
なんて言ってくる詐欺師もいたりするんで注意だ!

つまりは少しでも金ださせようと近づいてくる奴は間違いなく詐欺師ってことだよ。


要注意ぢゃ。身内の者が見ていたらぜひオカンに報告を。

漫画でも「今度雑誌の企画あってね」とかいって原稿巻き上げられそうになったこととか
あったので・・。え~~まずちゃんと発行するのかちゃんと確認したほうがいいと思いますよ。
持込してる人とか気をつけてください。

はっ。出来レース。といえば ミス・コリアで詐欺事件か?
まあ、こんな風に金要求されるのは論外だが。。。

とまあ・・日本の芸能界の賞レースもこんなもんだったんでしょうね。
(だった、と言わせてもらう。)オーディションなんかも・・はっ・・いかんいかん。

征露丸でした。
正露丸の作用は、その毒性の発現用量で現れます。すなわち腸管運動が神経毒によりマヒして下痢が止まり、知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。虫歯に詰めると痛みがなくなるのも同じ原理です

textはこちらのサイト参照。結構有名だけど。
お・・おああ・・い・・いたい・・腹が・・。という時に愛用していましたよ。
昔は万能薬として重宝していたのですね。
なにやら、最近は効能が発見されたようですが、飲み過ぎはダメってことですね。

ロシアを征する。。という意味の征露丸。すごい名前ですね。あっち系の人達が噛み付くわけ・・
いやいや。この辺にしておきます。
by takeya_bu | 2013-10-25 21:11 | イラスト