人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

変化球で申し訳ない。

10月22日・戯言、落書き追加。
変化球で申し訳ない。_b0232447_21315424.jpg

実はU柴さんネタの時に載せたかったカット。クマは5本指だったのですね。
イヤ・・お恥ずかしい。

今日は日本語入力ツールを変更したのでちょっと作画が遅れ気味。
google日本語入力、悪く無いですよ。Baiduはもう使わん。
しかしスクショがねえ・・あれ本当に良かったから。でももー他の探すわ。

えーこれからは元々記事にしたかった事。

クマ画像探していたらこんなの見つけました。
デストロイヤー・・懐かしいねえ。覚えてる人いるかなあ?ゴット姉ちゃんこと和田アキ子と
バラエティやってた人だよ。

いかん、送信ボタンを間違えて押してしまった。いやはや。

こういった画像みるとやっぱプロレスってスポーツというよりショーなんだなあ・・なんて
プロレスファンを怒らせるようなことを言ってしまう。
このクマ本物?なんかやたら人間臭いが?江戸川乱歩先生の小説にも「人間豹」って
ありますね。人間熊?

流石に今はこんな対戦はまずできないだろう。クマにも人権が!え?
冷たい熊度!
実は、八幡平クマ牧場の事件調べていて上の動画見つけたのだ。
八幡平のほうはなんつうか・・クマさんが悲惨で。

私は阿蘇にあるクマ牧場にしか行っていないので、ユーモラスで可愛い感じのする
クマさんしか知らない。「餌くれ~~」の手招きってクマさんが自身で考えだしたそうですよ。
クマは本当に頭いいのだな。
なんだかクマにこだわってる今日このごろ。

プールに象が・・・!

ちょっと殺伐としてきたのでこれ見て和んでください。間のとり方がナイスだ象。

===================================
本日の
変化球で申し訳ない。_b0232447_19394429.png

COOL text COMにて作りました。
GIMPデフォルトのロゴ生成フィルタ使ってるようですね。

なぜかね、本日になって「金筆Deluxe」の検索がすごいのですよ。
確か明日ぐらいまでだったか?ソースネクストのサイトで金筆Deluxeが990円で買えるの。
まあこのくらいなら・・。若しくはおまけだったらいいかもしれません。
だけど・・アクセスしてくる場所・・。

皆さん気になっているのでしょうか?ワタシ的には・・
「あけましておめでとう」というハンコ買ってですね、ポンポンスタンプ押していけばいい、
と思ってますよ。金色の朱肉使って。

前、携帯電話のカメラ使って年賀状素材集(本)の画像をカシャカシャ撮ってる女がいた。
こんな奴から来た年賀状なんていらねー。正月早々地獄に落ちそうだね。

知ってる人にネットでの検索の方法が分からない人がいたが↑のようなタイプ。
すべての人がそうだと言ってるわけではないけど。クマのほうが賢い?
ここ2日ほど熊漬けだったので、クマの素晴らしさとかを再認識したつもりである。

ただ・・・平安期、宇治にクマがいたかどうか調べていただけなんすけど。
現在は微妙だけど、琵琶湖から東→はいるとか。ん~~、昔は九州にもツキノワグマが
いたそうですが、今はいないとされている。
(ただし近年でも目撃例があったりするので生息の可能性は高い)
九州のクマさん!頑張って生き延びてください。ラドンだっていたくらいだし。
日光の猿どもを脅かしてほしいね。日光のクマ。男体山(頼長さん御用達の山←嘘)
未だに忘れぬ・・「男体入口」の看板。(写真にとっておけば・・!)

家盛さんは実際右馬頭だったことがあるんです。
そして、宮中行事で本当に踊ったことがあるんですよ・・。えっへっへ・・。
何でもいい!家盛さんの新情報欲しい!でないと妄想だけが暴走しちゃうよ。

変化球で申し訳ない。_b0232447_19393592.jpg

今日カットは落書きですよ・・申し訳ない。
動物が少し描けるようになってきましたよ。平安期の馬と言ったら今で言う「木曽馬」になるのですが
木曽馬可愛いですね。力強く、足も踏ん張りが効く、丈夫な馬だそうで、武士から農民まで
重宝されていた・・が小さいので乗っても足がついちゃってたようです。
(大体高さ135センチくらい)馬がポニーに見える!

日本でロバがいまいち普及しなかったのは、日本種の馬が丈夫だったから?
ナポレオンが山越えする時、乗っていたのは白馬ではなく、ロバだったのは有名な話。

変化球で申し訳ない。_b0232447_19393760.jpg

この「馬がポニーに見える」ってのは誰のギャグだったっけ?
え~~、今日知ったどうでもいいこと・・。ポニーとは馬の種類を指すのではなく、
小さな馬の総称なんだそうです。知らなかったよ。というくらい無知。

前、テレビのバラエティ番組で「ポニー競馬」ってのを見たんだけど・・
めちゃくちゃ可愛くってねえ・・。子供が喜びそうな競馬でしたよ。
こういうのやってないのかな?(上記の競馬では騎手は乗っていない)
こういうのやるとまたうるさい人達が。。?

あと、共有した動画のコメントにありましたが、プロレス用に調教されたクマというのは
実際にいたようです。ただ・・いくら何でも(デストロイヤーの時代)カラーテレビがあるような
時代だよ?うるさい団体とか何も言わなかったのかな?

日本でも90年代、プロレス熊を輸入しようとしたけれど、やはりうるさい人達に反対されて
おじゃんになったそう。Bear!

おお、とうとうストップウォッチを買った・・。ダイソーで。
しかしダイソーにないものはない・・というくらいなんでもありますねえ・・。
ミニカーとか買ってますよ。お菓子とかも。米粉のパスタ復活してほしい。
(一時期あったんですよ)しかし・・製造元がエジプトだったしな。。。

いま来てる台風・・フジワラ効果・・逃げる(愛人)27号・・追う(頼長)28号・・。
合体することはあるのか?ダメだ!こんなことしか考えられない!

変化球で申し訳ない。_b0232447_2118333.png

COOL textにて作った。
巨大掲示板でお馴染み、縦読みのやり方で作ったよ。
さあ!これで金筆なんか要らないっていうことが分かっただろう?
by takeya_bu | 2013-10-21 21:48 | 自然、動物