人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

やっぱりGIMPから離れられないのと、Facebookの使い手がよくわかっていない

やっぱりGIMPから離れられないのと、Facebookの使い手がよくわかっていない_b0232447_23394514.jpg

結局、GIMPでベースカラーを塗り、FierAlpacaで細かい塗りをし、再びGIMPでオーバーレイ塗り。

↑キャラはムービィの主人公アキヒロくんの弟、マサヒロくんである。あまり似てないなあ。
アクの強いキャラクターを目指しているので、永井豪先生及びダイナミックプロ系の絵を
頭に思い浮かべて描いている。あんまり効果はないようですが・・。
母親似の女性に一目惚れするという、マザコン野郎である。しかし、ホモであることを
全く悩んでいない主要キャラに比べたらマトモかもしれない。

あ、ブログのスキンを変えてみました。和菓子のようで、美味しそう?
何だか気に入ってしまったので・・。
だが画像がでかくなってしまった。。。雑な私の絵がさらにパワーアップ。

あ~~、やっぱりGIMPから離れられない。
指先ツールの色の伸びが全然違うのです。こればかりはフォトショを超えてる?
あと、カラーには使えないなあ、と思っていたFireAlpacaもどんどんカラーに使える
ようになってきて。。。まずいくらいに愛用しまくり。

いつか・・本物のペインターを・・と思っているが。
多分本物のペインターを使っても似たような絵しかかけないだらう。

Firealpacaのおかげでアクセスは急増している。すみませんねえ・・tipsなんて
できませんよ。

(FireAlpacaの)オリジナルのブラシのことですが。。
二本の平行線(上下少しずらす)のファイルとジッターをいじるだけで、先回の霧点描みたいな
効果が簡単に作れます。平行してない方が手描き臭いのが出来て、いいかもしれません。

Firealpacaのジッターではこんなのもできます。
やっぱりGIMPから離れられないのと、Facebookの使い手がよくわかっていない_b0232447_0261333.jpg

透明pngのファイルをブラシフォルダに放り込む。
やっぱりGIMPから離れられないのと、Facebookの使い手がよくわかっていない_b0232447_0261821.jpg

「前景色を適用」の✔を外してください。
(筆圧透明度などはお好みで設定してください)
なかなか良いと思うのですが。paintshopProやpaintgraphicのイメージホースみたいですね。

ジュエルの画像なんかいいんじゃないですか~~~?(長嶋茂雄さん風に)
↑今手元にないのだ。あと飛沫の画像とか。

しかし、田中聖くんの事どうなってんだ?
大体9月末くらいって蛇事務所の契約更新があるそうなので、この手の噂ってしょっちゅう
なんだが。今回は本当だったんですね。いやはや。
結構好きだったんで、芸能活動は続けて欲しいです。あの手のルックスにも結構弱いらしいな。

==================================================

本日の
「今だにねえ・・Facebookってどう使うかわからないのよ」

やっぱりGIMPから離れられないのと、Facebookの使い手がよくわかっていない_b0232447_20191337.jpg

上記のFirealpacaブラシをちょっと応用。

透明pngなんてどうやって手に入れるのぢゃ。というかたはdeviant artを参照。
花やら、ジュエルやら色々あるよ。実はムービィ用に色々素材をdownloadしてたのだ。
商用OKかとか、ちゃんと確認してくださいね。
自身で作るのが一番無難じゃが・・。と身も蓋もないことを言ってしまう。

あ~~FBね。
何やらFBで悲しい事件が起きてしまい、。。FBの使い方とは、という感じですね。
FBは悪くない。閲覧者の問題である。

私がブログ始めた頃のおおよその約束事。
住んでいる場所、行動範囲が特定できるような事は書かない。写真は載せない。
個人が特定できるような人の写真も載っけない。。など。
なにやら、この世の中のFBとかは8割くらいがクズだそうで・・。
(面白くないのばっかりという事)

FBやツィッターって、現在の日本においては向いていないか?
それとなあ・・昔のmixiみたいに、まるで集落の寄り合いみたいな交流も
気色悪い。

てなわけで、動画を投稿するだけが目的なんで、私のFBはちっとも楽しくないけど。
私は女性であるがホモ好き老腐女なので、なんのアプローチもない・・ははは!

あ~~、そうそう。妹が行列のできる食事処に行ったそうだが、
飯も食わずスマホでひたすら料理を撮影し、ブログか何かに投稿してる奴が
いたそうだ。その時はすごい行列が出てたらしい。

グルメリポートもいいんですがね。人に迷惑をかけるようなリポートはしないように。
私は、あんまりネット上のグルメリポートとかは信用しないクチ。
しかし、洋菓子、和菓子の通販サイトは・・目に毒じゃ。特にロールケーキ!うああああ!

これから公春とえっちなう!←どうでもいいです。

あ、photoScapeね、外しちゃいました。。。。いいソフトだったんですが、
あまりにもスパイウェアの侵入がひどくて。
所謂アドウェアというものらしいのだけど、こういったものが何を呼び込むかわからないんで。
フリーなので、アフィリエイトが欲しいのかもしれないが、迷惑ツールは止めてほしいねえ。
by takeya_bu | 2013-10-12 00:44 | ボヤキ