篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

カケアミフリーク!なにやら使えそうな物がありましたよ。

10月11日どうでもいいカット&戯言追加。
b0232447_2191081.jpg

再び汚い見本で申し訳ない。
b0232447_2119492.jpg

こういうものを過去に作っておった。カケアミブラシパック。
使えねーと放置プレイにしていた・・。しかしジッター設定によっちゃ使える・・。600dpiでも
使えたぞい。


そして詰め合わせパックを作ってみた。sen packZIPfile漫画素材アップローダーから。
ダウンロードは今までと同じです。ダウンロードが始まらなければ、「download」ボタンを
クリック。若しくは右クリック、「リンク先を保存」です。

この素材は無料です。特に報告もいりません。改造もオッケイ。ダウンローダーへのリンクもフリー。
ですが、再配布はお断りします。

全てPNGでやってみたのだが、真っ黒になるぞバカモン!とか、
そういったトラブルがあれば、ご一報ください。特にMacの人・・。ZIPfile開けますか?
おいらがMac使ってた時は、確か専用のツールが必要だったが。

ジッターなし、アリ、で上の見本やってみました。
物によっちゃジッターを設定しないほうがいいものもありますね。

これは民話・「カチカチ山」の一場面です。
b0232447_1355442.jpg

背中のうさぎはいつの間にか狼に変身していました。
「アアッ」タヌキは後ずさりしました。
「締りの良さそうなそうなタヌキじゃ。うまそうじゃのお」
「お許しください。どうかそれだけは勘弁してください」
タヌキはすっかり怯えてしまい、狼に逆らうことはできません。

「聞けぬ望みじゃ。お前は私に食われるさだめなのじゃ」
「アッーーーーーー!」
そして傍でオウムが興奮していました。

これはカチカチ山です。


昔かけなかった霧状点描。む~~。もうちょっと角度欲しいなあ。
そのうち仕上げますよ。あくまでも・・ジッターの調整用に描いたものです。
===================================
本日の「photoScapeのばか」

b0232447_020081.jpg

色々おさらい。水彩風ブラシも作れるのですね。ジッターいいね。

先日、photoscapeをアップデードしたところ、何やら怪しげなものが侵入を試みてきた、
とお伝えしましたが、セキュリティソフトのログに「ADW_EOREZO」というスパイウェア
がありましたです。
ちゃんと駆除されていましたが、あな恐ろしい。
tuto (以下同じスペル)。。。 upt4pc_jp_17.exeというfileを知らぬ間に
送り込まれていたようです。

そしてIEがレイプ状態に・・・。トップがHAO123でしたっけ・・書き換えられていました。
関係ないがIE・・と日本語打ちしてると「家盛」とでてきてちょっと顔真っ赤っか。
家盛レイプ状態に!と打ってしまいそうになっても、このブログではなんら不思議ではない。

でも、「レイプ状態・・」という例えはちょっと良くないなあ・・。ご時世的に

家盛セクハラ状態!・・家盛・・抵抗できず・・う~~ん。

アスカ・・薬物中毒。
田中聖・・解雇
仕事人の仕立て屋はどうなっちゃうの?←まだやると決め付けてる。仕事人。redさんの事務所に入る?

さて、どちらのニュースが衝撃的ですか?

追加戯言。
久々に、CG Illustrato neoでムービィのカラーリングをしてみたがだめだ!
こ・・こんなに色が伸びなかったっけ?って感じで。ちゃんと色々いじったよ。
b0232447_0312353.jpg

これなんだが・・結構苦労した。

う~ん。使って感動したブラシv3互換でやってみようか?
どうやって塗っていたのか・・やっぱり思い出せない。
昔の絵を見るのはやっぱり恥ずかしいなあ。

そういや、また上記のスパイウェアが侵入してきましたよ。
便利なんだけど・・外そうかなあphotoscape・・。

arb Mate
という理由で、海外製ソフト紹介するのはちと気が引けるが、これは大丈夫だったと思う。
これは、PhotoshopのブラシファイルをPNGに変換してくれるありがたいソフト。

これで色々変換して、Firealpacaブラシにしたのだ。
しかしジッターいいね。
[PR]
by takeya_bu | 2013-10-09 21:45 | イラスト | Comments(0)