人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

戦前のロリコンアニメ

月の宮の王女様



本当はニコ動のほうがコメントとか面白かったのだけど、YouTubeのほうがリンクしやすいので。
作画は村田安司さん。あの「おいらの野球」の作画の方です。

残念ながら「カチカチ山」「おいらのスキー」はフィルムはあるようですが、ソフト化されて
いないみたいですね。

「カチカチ山」がどんな風にアレンジされているか見たいのですが。

→タヌキにおばあさんが殺され、うさぎが復讐、そしてタヌキは泥の船と共に
 川に沈み死亡。。。

というバージョンで「カチカチ山」を知ったのですが、死んだおばあさんを汁にして
おじいさんに食べさせる、という屈折した話だったとは知りませんでした。

今は、おばあさんは死なず、タヌキは「むしゃくしゃしてやった。今では反省している」
でラストを迎えるそうです。
はっ。

月の宮の王女様のお話ですね。
なぜロリコンアニメなのか?というと見ればわかります。
おそらく、当時も小さな女の子が悪い人にさらわれる・・という事が
あったのでしょう。

見直すと「おじちゃんの子になれ」とか言ってますね。ガマ吉。←ゲロスケでした。
おまけにこいつニート臭い。(それともナマポ生活?)
まずいですねえ・・。「こういった人がこういう犯罪を犯す」という偏見を助長・・。いや・・。

カエルの目的がイマイチわからんのですが、ニコ動のコメントには
「このエロガエル!」と散々。
しかしちゃんとハッピーエンド。(ちょっとご強引な感じも。。お約束)

イケメンの王子様が救いにくれば良かったのですが・・。
原点となった「親指姫」もそこそこエロいですがね。。

小さなお子さんにもオススメ・・とは言い難いですがラストのウサギのフォーメーションダンス
はなかなかです。

戦前のロリコンアニメ_b0232447_2285844.jpg

ベタなネタでごめんなさい。村田安司さんのように可愛い動物はかけないなあ。
カチカチ山にこだわるのは自身で映像にしたいからだ。


====================================
本日の昭和初期

村田安司さんのアニメほど感動はないけど、くるくる変わるアングルなど現在のアニメにも通じる
物が。たぬき対狐の化かし合い。


YouTubeに昭和初期のフィルムなどがあったので、食い入るように見る。
ほうほう・・。できれば戦前の野球風景なんてもっとあったらよかったんだけど。

書籍で分かってた筈だが、昭和になると結構洋服着てる人が多い・・。
(勿論都会での話)
考えてみたら・・自分が生まれた昭和って激動の年だったんですねえ。
フィルム見てて思い出したんだが、
煙突に登って何やら訴えてた人・・確かこの人飛び降りたと思ったが・・。
ひっ。私の記憶が間違いでありますように。

近くの図書室で確か無料でこの手のビデオ見せてもらえたと思った。
よっし。

イマイチ昭和初期っぽさが演出できないなあ。う~~ん。
ど~~も銀座の洋食屋しか連想できなくて・・。
オムライスだの、ライスカレーだの・・あう・・た・・食べたい。
そーいや銀座4丁目のライオンとか昭和初期ぽかったな。

銀座スエヒロでサイコロステーキをドキドキして食べたあの日・・。
(スエヒロが昭和初期からあったかどうか不明)
だ・・だめだ!私の昭和は全て食物で埋め尽くされている!

戦前のロリコンアニメ_b0232447_21201566.jpg

こういった変な顔の人描くのが好きなんですよ。彼らはマサヒロくんと賭け事をしています。

今度は前のムービィよりキャラクターが増えるのでかき分けが大変。思ったより大変。
成親もどきも出てきます。名前・・なんにしよう?

tuiki
またも異常アクセス・・・・ごめんなさい、またアクセス解析ブログパーツ復活。
国内のIPアドレスはみてないので、心配しないで。
も~~どうなってんだ?エキブロ。
by takeya_bu | 2013-09-21 19:10 | ボヤキ