人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

今日は何だかブルーになることが二つ。あと作業報告(いいかげんにしろ)

今日は何だかブルーになることが二つ。あと作業報告(いいかげんにしろ)_b0232447_182373.jpg

没やおいカット。遠目でみると実は何やってるか分かってしまうのだ。ほらほらほ~~ら。サービスサービスぅ。このふたりは18歳と19歳です。

今日、朝メールを見ると・・友人から・・なんとも・・ブルーな気分になるメールが。
そしてもう一つ、出かける前に・・あるトラブルが。

仕事中、気になってしまい全く仕事にならず。
失敗してないだらうか。

急いでうちに帰ってきて、トラブルの原因がわかり!なんとなく気分が晴れ、
もう一度、友人からのメールを見たら結構前向きなこと書いてあるじゃん。

そうだ!自分を追い込むな!
変な医者にかかって強力な睡眠薬とか服用した知り合いがいたので、
そういったことにならないようにしてくれ!

強力な睡眠薬服用してた知り合いはシラフで呂律が回ってなかったが、
「これがないと眠れない」とまで言っていた。
「うつですね」といってどんどん高い薬を処方する医者は注意だ。

私は一時話題になったリタリンまでは行かなかったが。

たった半日でこうも気分が晴れやかになってしまう私は基本ラテン系なんだろうか。
ただの馬鹿なんだろうか。

私は出てくるもの何でも食べてしまうので「前世は中国人なんだ」と冗談で言ったところ
本気にした人がいて「篁(私の作家名)さんの前世は中国人なんだよね」と真面目に
言ってくる奴がいた。

大体「前世」ってなんだよ。あったとしてもいま関係あんのかよ?
今私の前世は中国人ではなく秦公春さんということになっています。

頼長さんに愛された公春さん。やっぱ何でも食うのですか?

あ~~、作業報告・・。
ちょい時間かかるカット2枚・・あとラストカット。です。
できるのは最速で明日の夜・・かな?
字幕入れるのに時間かかりそう。

日曜の夜までにはできてると思い・・たい。

あ、ムービィ第二弾「雨」は永久に再公開しません。
練習用につくったものだったので・・。絵も殆ど書き下ろしてない。

====================================
本日のサラサーテ

サラサーテ:ヴァイオリン作品集 - 1 (スペイン舞曲/バスク奇想曲/アンダルシアセレナード)

ティアンワ/ハデュラ / Naxos



このCD買ったんだよ。他のサラサーテさんの知らない曲を聴きたかったから。
「アンダルシアのロマンス」も入っている。ちょっと色っぽいかなあ?
でも、先日紹介した演奏の方がしっくりくるっす。

サラサーテさんはヴァイオリン超絶技巧の持ち主なのだが、一部の曲以外の曲は
あまり演奏されてこなかったとか。(難しすぎ?)

実はショパンのノクターンをサラサーテさんがヴァイオリンで演奏してる録音があったんですけど
あまりにもノイズ音が。。で。これも仕方ないか。

ツィゴイネルワイゼン以外にもいい曲がいっぱいありますので是非是非聞いてみてください。

おまけ
Twitterで人生終わらせた馬鹿者たち。

あの一件以来ローソンではアイスクリーム買いたくなくなったよ。
大体的に実名晒して報道したらどうだ?もはやこれはテロ行為だぞ。

てなこといってる私の中学生時代、学校備え付けの消化器を噴霧して
遊んでる人達がいたなあ。←真似してはいけない。
あれ、今取り出した瞬間消防に通報が行くようになってるのもあるからね。

ま、こんな人達が親になっとるわけだから。
by takeya_bu | 2013-08-30 18:32 | ボヤキ