人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

余の作業情報じゃ

余の作業情報じゃ_b0232447_201127.jpg

これです。

一銭にもならんことに何必死こいてるんだか。
あと残り1分ほど残すほどになりました。

↑のカットのようにエッチなシーンに2晩も使ってしまったではないか!
結構過激になってしまったではないか!
でも、ボカシやらモザイク入れるとそれだけで笑える。
いや、ワシがこんなん作ってる事じたいお笑いかもしれない。

大島渚監督が「エロを不自然な形では表現したくない!」と愛のコリーダのドキュメンタリー
で怒っていたのを思い出してしまったではないか!

つうわけで、今回のムービィはR15ということにしたいです。
かなーり強引な展開だぞ。

とりあえず、いくつかの形で試しに出力。
ん~~、なんとかモバイルでも見られるくらいには、圧縮できました。
高画質だと40M!超えそう・・。

ここで朗報!
使っているアップローダーが1ファイル50MBまで容量が増えた!(今まで30MB)
ある程度綺麗な画像でムービィをアップできるかもしれません!

字幕の入れ方もコツ覚えたし・・・。

なんと、字幕のタテウチできるんですよ。これは素晴らしい。
でも使ってるのは一箇所だけ。


では!作業に戻ります。いくつかネタもあるのでここで続く!
============================================
本日の「映像を扱うまでの道のりはとほい。」
「漫画でいえば50コマだもんね!ラクショー」と思って始めた映像ものだったが・・
余の作業情報じゃ_b0232447_1584465.jpg

もうこんな感じだ!

懲りてないなあ・・。
漫画神・手塚治虫氏は、アニメの編集作業も神のように早かったらしい。
(インタビューでそういうことを撮影技師の人が言ってた)
やはり神だったのか。原稿が早かったのは有名。

ちょい足さなきゃいけないカットとかもあったり・・。うう・・。
花火大会の前にはできそうにないなあ。

懲りてない私なのだが、良いものを発見。
NiVI
・・所謂映像にエフェクトをかけるソフトなんだが、ニコ動で見つけた。

今頃知ったんかい?
ばっかじゃーん、なんて言われそうだがフリーだし、面白そうなんで早速落としてきた。
世間知らずで、。。今年になって映像モノやり始めたばかりなんで、どうかお許しを。
動画をやりたいという気持ちはあったんだけど、なかなかやろう、という気持ちにならなくて。

パーティクル(効果アニメーション)も、使いようによっちゃ品良く見えることも分かったし・・。
前から「やりたい」と言っていた花がぱっと散る効果もできるようである。
一応、powerdirectorのパーティクルでも作れるよ。
今回はやらなかったけど。

漫画もロクにかけないくせになあ。

あ~~、花火・・なんだかすごいことがあったようだけど・・。
中止にはならないよだが。う~~ん。火傷した方達は気の毒である。
明日・・いや・・今日私は遠くから眺めるのである。

花火ではないが、私が信号待ちしたあと、横断歩道を渡っていたら・・
私が立っていた所に赤い車がドカーン!と衝突したことがあったぞ。
衝突した車から、30代くらいの男女が出てきて、女性の方が男性に食ってかかっていた
・・というより、男性に掴みかかっていた、というべきか。

別れ話でもこじれたのだろうか。

横断歩道を渡っていなかったら私はペシャンコになっていたんだろうなあ・・・。

私も過激なものを描いてたまに後悔していたことはあるのだが、
「はだしのゲン」閉架処置?松江市。
こりゃないだろ。

わたしゃ、はだしのゲンの映画を見たことがあるが、結構強烈だった。
画家が被爆者で、思いっきり体がケロイド状なんだけど、あえてこの体をみんなに見せよう
といって、ゲンと仲間たちが荷車に乗せてみんなに、画家の体を見せるってやつ。
泣けたぞ。

作品の本質を知らずに、こういう事をする馬鹿は淘汰されていいと思います。

映画エレファントマンは逆の意味があるらしいが・・。
↑結構泣けるんだが、監督はただ単に見世物小屋映画が作りたかったそうな。
こんにちは・・ジョンメリックです。
by takeya_bu | 2013-08-16 20:23 | ボヤキ