人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

博多は山笠で盛りあがっとったい

※ライフログを表示できるようにしました。
amazon.co.jpで売ってるものなら紹介できます。
アフィリエイトではないので私にはなんの恩恵もありませんが。


博多は山笠で盛りあがっとったい_b0232447_17272180.jpg

下手くその癖に自分のキャラに酔うのはとても恥ずかしいのだが、まあ。。このふたりは
思いっきりモデルがはっきりしてるってことで。許してください。


7月といえば博多山笠である。残念ながら私は博多っ子ではないので、その盛り上がりを
外側でしか見ることができんとたい。
以前東京駅で、博多弁でしゃべりまくる人を何の違和感も感じず聞いとっちゃけんが、
一緒にいた人は「どこの言葉?」と言いよったったい。

な~~んばいいよっちゃろうか。

男たちの勇壮な祭りはたまにこちらでも放送されるので、「ああ、そういう季節か」と
思うようになった。
あの山笠の姿は以外にも突き出た腹の持ち主、所謂ガチムチ系の男の方が
セクシーだと思うんだが・・私はホモなんだろうか。

頼長さんが狂喜乱舞しそうな祭りは15日がクライマックスであるよ。
この辺り・・福岡の中学校では期末試験があってね・・。

なんのこっちゃい。
こちらでもなかなか楽しそうな展示会が!

「特別展・深海」うおー、6mのダイオウイカに会える!

横浜でもマンモスのリューバちゃんがやってくるんだよなあ。

別に特別生き物好きというわけではないが、巨大生物に興味あり。
いつか象の背中に乗りたいとも思っている。

あ、キュアブラックの口癖って「ありえな~~い」でしたっけ?
間違えててた。

===============================================
本日のおバカさん。
博多は山笠で盛りあがっとったい_b0232447_23461653.jpg

クーデターに失敗した烏丸は、追われ身になる。そこへ助け舟を出したのは
嫌っていた父の男妾・成雅もどきだった。海外逃亡を勧められる烏丸。
しかしその前に彼には本来やり遂げたい事があった。そ・れ・は・・・

というわけで後半は烏丸くんばかりの話に?元の話はアキヒロが幸せになるところで
終・・だったんだ。一体誰が主人公?というストーリーだな。元々お笑いネタはずだったのに。


はー、早くムービィやりてー。
使用ソフトを予定と変えてしまったので、追加カットが・・。逆に増えた・・。ううう・・。
博多は山笠で盛りあがっとったい_b0232447_072753.jpg

サイバーリンク社のサイトに行くと実用例が一杯。↑のスクショは何だか宗教臭のする
感じだなあ。このスクショはバージョン10だけど、
V11ではアニメーションとの組み合わせも可能。(特撮でお馴染み、ブルーバックが使える)

私の感動した最初のFlashアニメは、yesとJohannesの(恐らく)聖書での会話を
なんとなくさらりと描いた少女漫画風味のアニメだった。

内容ではなく、こんなあっさりした絵でもFlashにできるんだなあ・・というところである。
宗教色が強すぎたのだが・・今は・・どっかにアップされてるかな?

おばかさんネタ。
患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に

わ~~~!なんてもの載せてんだか!
相変わらず、バカが発掘されています。最近は学生以外にも糞親父も発掘されていますが。
上の記事のリンク先に「親の教育が必要だ」ということが書いてある記事もあったのだけど
その親の世代がなあ・・自分は上得意客だなんて言っちゃうんだもん。320・・。

320の死に関しては、マスコミが悪いとかネットが悪いとか責任の押し付け合い。
誰も悪くないのです。還し矢?だったかな?古事記に出てくるエピソード。

放たれた矢で打ち返すと、矢を放ったモノに当たるという話。
(アメノワカヒコの行に登場したと思った。古来日本人はこれを信じていたらしい)
これなんですよ。所謂ブーメランです。

アメノワカヒコは、この還し矢に当たり死んでしまうのでした。
何だかねえ・・。これを思い出してしまいました。

簡単な説明。
高天原から地上に遣わされたアメノワカヒコは、地上の生活から抜けられなくなり
楽しい日々を過ごしていた。地上からなんの報告もない事に業を煮やした神様が
キジメを使いにやり、様子を伺おうとする。

しかし、アメノサグメという巫女?に
「キジメは縁起の悪いことを言ってるから殺してしまいなさい」と進言され、
アメノワカヒコはキジメに矢を放つ。

矢はキジメの体を突き抜け、そして神様のところへ。
それを取った神様は矢を地上に向け放つ。

矢はアメノワカヒコの胸にヒット。そのままアメノワカヒコはお亡くなりに。

神話にしては何だか生々しい話ですねえ。こういうことが実際あったんじゃあないかと
思わせるエピソードです。
ここに登場するアメノサグメという巫女らしき人物、何かに使えないかと色々考えたんですよ。
どうも天邪鬼の語源になった人らしいのですが。。。逆神ってやつか。レン○ー?

ま、そのうちね・・何かに・・何かに・・使い・・。って
今はムービィで頭がいっぱい。おバカさんである。


古事記 (上) 全訳注 (講談社学術文庫 207)

講談社



講談社学術文庫がいいかもしれません。だれぞ「台記」を現代語訳、解説付きで・・
by takeya_bu | 2013-07-06 17:49 | ボヤキ