人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

スーパームーンにご注意!

スーパームーンにご注意!_b0232447_16585319.jpg

次の頼長本、表紙は月と頼長さんだ!と決めていたのですが・・。


スーパーセラム~~ン♫と浮かれえてる場合ではない事が判明。
この記事

いたずらに不安を煽るのは良くないが、私はこのスーパームーンの時に強盗に
襲われたことがある。金目の物を持っていなかった
(持っていたのは弁当箱しか入ってない学生鞄)ので
助かったのであるが、以来デカイ月が怖くなってしまった。

弁当箱に救われた・・有難う弁当箱。

平安時代なんかだとチョー怖かっただろうなあ・・。ただでさえ迷信が蔓延していた
時代。頼長さんのゴールドフィンガーも冴え渡ったことでしょう。(違うって)
ただ、月に関しての都市伝説はあくまでも伝説であって、科学的な根拠は
ないものが多いそうです。

ちょっと怖いなあ・・。23日。仕事じゃん。あのビルどんだけ揺れるんだろう・・。
でもでかいビル大好き。

そうそう、今日、帰ってきてパソコン起動させたらいきなり青い画面・・。
見慣れないプログラミング文字?・・・は・・・?

私はパソコン画面よりも青くなった。
でもこれは経験済み。最近デスクトップにおいていた
画像ファイルとかをDドライブに一気に移したもんで。

色々整理したらなんとまあ、5Gも無駄遣いしてました・・。Cドライブ。
でも怖くなったので、動画用のファイルはオンラインストレージの方に
移しました。。。面倒くさいかもしれないけど、何があるかわからないので
オフライン以外(外付けHD、USBメモリ等)にも、ファイルを移すことをオススメします。

プロバイダでも用意している所もあるのですが、フリーでファイルを移すことのできる
オンラインストレージなどありますので、ご紹介。

フリーのオンラインストレージサービス。
しかし、フリーだと何があるかわからないので(こればっか)プロバイダなどのサービスを
使用することをオススメします。

スーパームーンの影響か?
この記事を鵜呑みにする気はないが、自称「霊感」がある人には要注意。
私はこの手の人にアレルギーがあったりするので近寄らない。

コックリさん、その他、得体の知れない占いは絶対やらないように。強烈な自己催眠に
かかるおそれがありますんで。巫女と呼ばれる人達はこの手の自己催眠にかかりやすい
体質だったんではないか、と言われている。

うう・・頼長さん・・この手の人の言う事を鵜呑みにしたばっかりに不安定になっちゃったんだよ。なので余計許せなくなってしまって・・。

昔、エンゼル様占いなるコックリもどきのカットを描いたことがあってねえ・・
「頼む・・やるな・・やらないでくれ」と念じながら描いてしまった。

恐らくは思春期の女子が読むような本に、こんな事取り上げていいのか?
いかがなものか、と思ったんだが。

絶対やるなよ!幽霊見たことあるけど、私、自分に霊感あるなんて思ったことないからね!
スーパームーンにご注意!_b0232447_065068.gif


====================================
「月」っていうと何故か「金」をイメージ。
本日のゴールドフィンガー


ゴールドフィンガーっていうと「アッチッチ」ていう歌もありますが、個人的にはこっち!
面白かったなあ、007ゴールドフィンガー。純金製は伝導率100%てのこれで覚えたような。
(伝導率?電導りつ?)えと・・純金は電気を100%通すってやつ。
※金の電気伝導率は100%とかではなく、「電気をよく通す金属」という風に
 覚えておいたほうがいいかもしれません。金の他、銅などもよく通すようです。
 詳しくはこっち。(実はさっぱりなんだが・・)

実は私、半導体を作る仕事していたことがあってですね、その半導体に純金が使われていたんですよ。
(当時。今はどうか知らない)中に、不良チップを質屋に持ち込む輩がおってですね、
「チップの質屋持ち込みは禁止ですから~~」と言われていたんです。
(勤めていた会社では、半導体をチップと言っていた)

今ならスクラップ屋?ですかねえ。

ああ~~、そうそう、金粉を全身に塗ったため皮膚呼吸ができなくなり、金粉ショーの
ダンサーが死んだっていう都市伝説は、ゴールドフィンガーが源流だそう。
大体、金粉ショーって・・・。

年配の人に「金粉ショー」っていったら、「はあ?」と言われてしまった。
同世代の人に(オタク)金粉ショーを説明するときには「ギャバンの蒸着」というと
納得してくれます。ではその蒸着プロセスをもう一度見てみよう。

蒸着動画は共有できませんでした。「ギャバン 蒸着」で検索。

今、ストリップでも金粉ショーってやってるのかね?
私、ストリップって見たことないなあ。男性ストリップダンスならパーチーで。。
(小心者の私はドン引きしてしまった。ちゃんと見ておけば良かった)
スーパームーンにご注意!_b0232447_019561.gif


スーパームーンにご注意!_b0232447_19293292.jpg

ギャバンの変身シーンは再現できず。でもかっこいい!子供達よ真似するんだ。

道頓堀劇場の前ならよく通るけど。
場所によってはレディス席なんて用意してある。
以前AVの撮影現場を見学レポなんてやったが、女優さんの体がなんとも言えず
美しくて・・。いや、目の保養じゃ。

一度見てみたいものだが、男性ストリップでドン引きしたやつなので。
あ、言っておくが同性愛の毛はない。今はホモ好きなんで。
頼長さんの技はゴールドフィンガーよりも笏攻撃の方が攻撃力大。

あ、ムービーは6月中に絶対作るからね!その前に新しいソフトが来てしまうなあ・・。

omake
スーパームーンにご注意!_b0232447_22162536.jpg

wikiより


金粉ショー!見たことあるわ!ブログ始めてしばらくして近所の神社でやっておった。
記事にしたの覚えている。もう7年くらい前の事。
(すいません、記事ごとデリってしまいまして・・すっかり忘れていた)
映画・電送人間でも出てきたねそういや。
土方巽さん・・金粉ショー・・。ルーズソックスにミニ和服の方がええわ!
「怪談昇り龍」みんな観てね!うわーまた土方さん・・。ここにも土方さん。

あと、ゴジラ対キングギドラにも金粉ショーが!え?どこに?って?
キングギドラの首がもぎ取られた時にぽしゅーーーーー!っと。
あれ、「金粉ショー」とスタッフ間で言われてたそうです。
キングギドラの中の人は、戦う漫画家と言われていた?破李拳竜さんです。

内容的には「おい」というところ満載でしたが、
ゴジラザウルス(ゴジラの下になった恐竜といっていいのか)の回想シーンは
ちょっと泣ける。
by takeya_bu | 2013-06-20 17:31 | ボヤキ