人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

衝撃、続々。

追記つけました。6・8

今日は新記事書く予定はなかったんだ・・でも、色々衝撃があったので。
衝撃、続々。_b0232447_17185530.jpg

漫画を描いていて
自分の作ったキャラクターにのめり込むのは痛い人と、今でも思っているのだが
モデルがモデルだけにかなりのめり込んでしまっている。マズイ。

烏丸は父の反対を押切り、士官学校に入学してしまう。極右思想にのめり込んで
しまった彼は自身の手で革命を起こそうと、軍事に手を出してしまうのだ。
た・・大変な設定を作ってしまったぞ。
それよりお馬さんをちゃんとかける様になりたいですね。
まあ・・軍服が似合いそうだなあ・・なんて思っただけですけど。

昨日の佐伯日菜子ちゃんの旦那逮捕に続き・・

プーチン離婚・・。
プーチン大統領ってやってることはさておいて、キャラクター的には描いてみたい
人なんですよ。あくまでもキャラクターに興味あるだけで、信者ではありませんよ。

・サンバルカンのイエロー逮捕。バルパンサーだっけ




この主題歌は違う歌を思い出しますね。愛国戦隊大・・・・いや・・。
このイエローやってた人、随分怪しげな事やっていたんですね。。。。
塾の先生になってたんじゃないの?今でしょ。

前にも書いたけど、特撮に出た人は無条件に応援するので残念なニュースです。

※サンバルカンに関しては、殆ど見てなかったので思い出らしいい想い出は
ないのですが・・伝説となってるエピソード

→善良な親子が敵に団地の一室に監禁される
→怪しいと思ったサンバルカンの一人がその親子のもとを訪問。
→コンコンコンコン(ノックの音)「すみません、太陽戦隊ですが
と、まるでコントのような事をやったそうです。特撮の本でもツッコミを入れられてたし、同じネタを何度も聞いたので、興味ある人は確認してみてはいかがでしょう。

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]

東映ビデオ
すまん、どの回なのかは確認していない



これはニュースではありませんが、これもちょっと前
「メイドカフェならぬミリカフェがあったら面白い」とか「映画・電送人間に出てきた大本営
というキャバレーが笑える」などと抜かしましたが、あったんですよ・・そんな居酒屋が。すごい!

「軍国酒場へいってみた」
こ・・これは筋金入りだああああ!これはコスプレとかそんな生やさしいもんじゃねえ!
残念な事に鹿児島にあるんだそう。とおいよ。

し・・しかしだね・・。これは行ってみる価値ありそうですよ。
私、一応日本海軍の制服、レプリカですが持っています。
店の入口見ると傷痍兵は入れなさそう。オト・・は無理ですね。

こういうの見ると「ちょっとやってみた」程度のレベルじゃあ叶わないですね。

衝撃、続々。_b0232447_1847963.jpg

北海道の阿寒湖には旅行に行ったことがある。
なかなか風光明媚でようございましたよ。阿寒湖といえばマリモ。

ソフトボール大の大きさになるまで100年くらいかかるんじゃなかったか?
ぷかり・・と浮いてくるまでどれだけ時間がかかるのか?(阿寒湖は結構深い)

先日記事に書いた「マリモの歌」にはやはり「まりもは歌う・・」という歌詞がありました。
おっおっお~~~。

選挙もネット解禁って事で。亀井さんの新曲も聞けるかもしれません。
おっおっお~~~。亀井静香さんのHPにいくといきなり歌でお出迎えされます。
skipしないで一度は聞いてみましょう。

おまけの本日の歌「一休さん」

だめです・・ヨシみっちゃん(将軍様)の装束見ただけで心臓が張り裂けそう。
どっちかてと烏丸少将を思い出すが・・・。う・・・うう・・頼長さんにあいたい。

一休さんの森侍者?森女?(一休さんの内縁の妻。瞽女)を詠った詩歌は頼長さんの
男色日記を超える露骨な表現なり。

すきすきすきすき・・・。蜷川新右衛門さんって一休さんより年下だったんですね。
あと、アニメの時代でいくと足利義満はもう隠居してたそうです。
↑の動画でちょっと写った小姓はもうお手つきでせうか?

一休さんは後小松天皇のご落胤(ということになっている)母親が南朝の人間だったため
一休さんはお寺に・・。
母親が「花山院・某」となっているけど、まさか花山院忠雅の子孫?←
ガチ臭い。藤原出身のようです。


おまけの追加記事
すいません、本当は楽しい話題だけをお届けしたかったのですが、これ・・どう思いますか?
岩手県議会議員の小泉みつお氏のブログが批判を浴びている。小泉みつお公式ブログ発端は、小泉議員が公式ブログに6月5日に掲載した「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!」というエントリー。...


悪い意味での田舎者、今時の高齢者ですよ。何様だよ。えらそー。
少し前のオト・・騒動もそうですが、いくら取り繕っても、削除される前の文章
見てる限り反省などしていませんね。

自分もね、バカみたいなブログ記事書いてるけどね、ちょっとは考えるよ。
う~~ん、というわけでTwitterはとてもできないのです。
(ちょっと無理・・てのは他にも理由があるんだが。Facebook、mixiもだめ)

ふふ・・でも次のブチ切れが楽しみですねぃ。
by takeya_bu | 2013-06-07 17:54 | ボヤキ