篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

新玉ねぎの美味しい季節になりました。

b0232447_22342319.jpg

過去絵。女の子の絵を中心に描いていた頃。
今は使っていないpaintshopProで塗った。この頃の方がカラーリングうまいな(自虐的)


新玉ねぎをだね、スライスして納豆に混ぜて食べるんだ。
最近酢味噌にもハマっている。スミソニアン博物館。

玉ねぎはちゃんと水にさらそう。
この頃の納豆は小粒が流行りなのか?やっぱでかい粒がいいよな。
納豆と混ぜて美味しいものは他、キムチ、山芋(おろしたもの)、カツオの醤油煮缶詰、
オクラなど。

定番の鰹節、ゴマ、卵もいい。
単なる納豆好きなんだ。

最近動画動画、と騒いでおるが、流石にネタ切れ・・。GIMPのgap(アニメーション用効果パック)
の使い方がよくわからん・・。わかるのはmorphだけなり・・・。
あとは人力で動かすしかない。

私の初期GIF2作品をお見せしよう。
b0232447_2234315.gif

b0232447_2234295.gif

フリーのツールを使って、やはり1時間くらい遊んだものだ。
フェナキナストスコープ・アニメ面白いね。
昔、雑誌の付録に動く紙芝居てのがあったような気がするが・・・。
(パラパラ漫画を手動で動かすようなやつだった)
あったよなあ・・。いまでいう3Dの立体はがきとか。

あ~~~、paintshopプロね・・、レタッチソフトとしては優秀だと思うんだが、
ちょっとお絵かきには向いてないなあ。てのが正直な所。ん~~、今はどうなんでしょう?
これのパスはひじょ~~に使いにくいです。
海外では結構使ってる人が多いようだが。モノクロ漫画用に使っていたけど、ん~~、
これだったら、paintgraphicのほうがいいかもしれない。PROバージョンだとCMYKにも
変換できるし!

====================================
本日のクラッシック音楽
まるでコンサート会場に男漁りに行くような、バカ記事があったので、リンクしておく。珍しくこの手の記事に反応してしまった。
馬鹿か自分。何が未開拓のジャンルだよ。

けしてクラシック男子の前でこういう記事を書く人のような頭悪い態度はとらないように。
「初心者なんです。」て、態度でいいと思う。

あんまり教えてちゃんにならないことも大事かと。まあ、これはステージ系全般に通じる
ことではないか。今年こそ薪能を見てやる~~~、といつも言ってるが多分寝る。。。
かっくん。「能」の成立は室町なんですが。平安貴族を感じさせてくれるものならなんでも・・。

一休さんと頓智対決をしていた足利義満の時代ね。ヨシみっちゃん、世阿弥さまと・・
厳しい熊度。

クラッシック音楽は「あ、これいいな」でいいと思うんだけど。ボロ出すと頭悪い人だと思われるっす。
許されるのなら、仕事中ラジオなどで流しながらなんとなく聞くのが一番いいと思う。

バレエがすきなんで、その流れからクラッシック音楽好きになってしまった。
しかし日本人が大好き、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」・・ね、b級映画だったか・・
これをBGMに殺人鬼が殺人をおこすシーンがあって・・そのイメージが払拭できず。
(なんの映画だったか忘れた。ドラマだったかもしれない)

他、クラッシック好きになったきっかけもう一つ、やはり冨田勲先生の影響は
大きい。大河ドラマ版「新・平家物語」の音楽を担当したのも冨田先生である。

いつぞリンクしたことがある「パシフィック231」は本来機関車をイメージした曲
なのに、冨田先生の手にかかるとまるで巨大ロボのテーマ曲にしか聞こえない。
下記にリンクしたCDに収録されているので聞いてみてください。

宇宙幻想

冨田勲 / BMG JAPAN


しかし「惑星」はファミコンのオープニング音楽のようで腰が抜ける。
これはオーケストラ版で聞いたほうがいいかも。
初めて買ったクラッシックのCDは「惑星」でござった。カラヤン指揮の。

しかし!やはり冨田勲先生といえば!これ!

そ~~らい~けきゃぷて~~んうるとらぁ~~~!どう見たって悪徳代官にしかみえない
キャプテンウルトラと、若かりし頃の小林稔侍さんを堪能ください。バンデル星人に涙目。
本当は「新日本紀行」にしたかったけど、こっちの方が涙目になった。

※パシフィック231を作曲したオネゲルさんは機関車を愛していたんだそうだ。
 鉄ちゃん?しかしその愛が芸術に昇華されるのは素晴らしい。

 
と・・言う私は同じ日に生まれたサティの大ファン。
素敵感性の持ち主と同じ日に生まれたことを誇らしく思っていたが、かなり変わった人
だったそうですね。サティさん。うう・・。

つうわけで、フリーで落とせるサティの音楽を使って次のおバカムービィを!
むははは!
しかし平安時代の音楽ってどんなものが演奏されていたんだろう?
(よくわからないらしい)
クラッシックの他に、ラテン、民族音楽系(フォルクローレ)、ロシア民謡なども好き。

ふう、仕事から早く帰ってきて今日も必殺観た。
b0232447_16241350.jpg

どっちかてと・・佐野史郎版烏丸少将?

本日見た話のゲストは清川虹子。な・・なんかかっこよかったんですけど・・。虹子さん。
そ・・それにしても柳生一族、テレビ版み・・みてぇ!
烏丸少将がもっとみたい!烏丸少将は頼長さんの生まれ変わり!
もうそう信じてしまっている。
「武士の世など~~マロはゆるさ~~~~ん」
b0232447_1763031.jpg

本日の検索結果より。あはは~~!観たいですねえ。春猿様のヨリ様。
新作歌舞伎とかでやって欲しい!「新・保元物語」。あったら通います。

「公春・・きみはるぅ~~!」ポンポンぽん!
公春さんと頼長さんの恋愛モノ。どこが保元物語じゃ!



冨田先生他、シンセサイザーへの語りは記事を別にしよう!
そ~~らいけきゃぷて~~んうるとら~~~。
まぜまぜモンスター
頼長と公春から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


まぜまぜモンスター
家盛と頼長から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

まぜまぜモンスター
成雅と頼長から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

まぜまぜモンスター
顕仁と義清から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

まぜまぜモンスター
雅仁と清盛から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


顕仁・・崇徳院の諱
雅仁・・ゴッシーの諱

今一な設定なモンスターは外しました。
クリックするとモンスターの設定が見られる。

バーンド・ゾンビの設定・・カプが逆だとイマイチだった。
[PR]
by takeya_bu | 2013-04-25 23:04 | イラスト | Comments(0)