篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

扇形TRANSFORM


ホモ絵のイラストをジグゾーパズルにしました!「takeya_bu31」というexeファイルです。
ピースを組み立てているうち、悪夢を見ること間違いなし!ダウンロードすれば遊べます。

b0232447_2142026.jpg

当ブログでさんざん出てきている不良貴族、源成雅。
一体彼はどんな人生を送っていたのだろう。
気になるのだが、今回はそういった話題ではない。


GIMP関連の質問で、「画像を扇型に変形させるにはどうしたらいいのでしょう」
というのがあった。
私は「そんなの‘ひん曲げる‘(そういったフィルターがあるのぢゃ)でできるじゃん」と
タカをくくっていたらこれが難しい。

b0232447_21414884.jpg

結果がこれ。極座標(だいたいのレタッチソフトについている効果フィルタ)ならばどうかと
やってみたら、
b0232447_21421135.jpg

こうなった。映画「4匹の蝿」に出てきたラッピング猫みたいで嫌だなあ・・。
うまくできないことに口を出すのは阿呆と思われるので、黙っていた。

しかし、本日GIMPのあるフィルタを探していたら・・ありました。
pan to bow
パノラマ写真を虹の形にできますよ、というスプリクトなのだが、これが優れもん。

b0232447_21414089.jpg


b0232447_21544834.jpg


ちょっと角度大きめ。
小さい角度だと、xpじゃ時間がかかる・・と思っていたらwin7だとすぐ処理されるとな。

ははは・・。しかし、画像の劣化も少なく結構綺麗に変幻してくれるので、GIMPユーザー
は是非是非使ってみてください。
背景のトタンの変化具合が変形の参考になるかな?
b0232447_16512160.jpg

元画像。(実はこの猫病気のようで、常にヨダレを垂らしていた・・。もうお亡くなりになった?)

しかし、お目当てのフィルタには到達できず。る~~~。

こ・・こうなったらタキオン粒子に頼るしかない!タキオン・・久々に聞いたぞ
タキオン!今日のヤマトを見ていてインパクトが大きかった。
男の子達は違うところに興奮していたようだが・・。
SF好きに聞いたら「タキオンは夢の粒子。なんでもできるんだ」といっていたが
存在はしていないらしい。
今日のヤマトは少しSFチックでしたね。いや。。SFアニメなんだから当たり前か。
沖田さんとドメルの戦略対決が楽しみ。・・お・・おっさんにも・・萌えてやる・・
悲哀を感じるシュルツさんにも注目。

そーいや、昔のヤマトって海王星に輪っかがないんですよ。
セーラーネプチューンの立場は。

冥王星・・うっうっ・・。NHKのニュースで「冥王星ファンの方には大変残念なお知らせが・・」
といっていたが、どういったファン?冥王星推しってやつ?
め~~お~~せ~~とか言って冥王星ダンスをするとか、冥王星に行くためにCD買うとか
(一体何のCDだよ!)そういったファン。

冥王星は
私を嫌いになっても、太陽系のことは嫌いにならないでください!とかいうのかなあ。
ははは、かなわない夢とは思うけど木星くらいには行ってみたいなあ。
そこにはガミラスの浮遊大陸が!

そしてニュータイプになって帰ってくる。
はあ、ヲタネタをわり。

映画「4匹の蝿」・・
ダリオ・アルジェントが撮ったジャッロ(残酷もの)映画。
犯人を突き止めるヒントが4匹の蝿なんだが・・、それが意味するものは!←唖然とするぞ。
ま・・その中にラッピング猫がでてくるんですよ。ラッピング猫が意味するものとは!←ない

b0232447_16372564.jpg

花が横に流れるようなアングルだったりすると綺麗かもしれない。
(これ・・縦に伸びるようなアングルだった)
アスペクト比は横長なんかの方がいいかもです。↑で使用した画像は横が短い。

アスペクト比→タテヨコの比率。

画像にαチャンネルを追加すると、若干処理速度が上がるみたいである。

ふふふまた禁断の味を知ってしまった私である。
[PR]
by takeya_bu | 2013-04-21 22:25 | イラスト | Comments(0)