篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

バカすぎ・スライドショウ・ムービー第二弾

今度はエロシーンはナイっ!
b0232447_14444527.jpg

描き下ろしカットに時間がかかってもうた。極彩色でカラーリング。

「雨」wmv
Windowsメディアプレーヤー、GOM、メディアプレーヤーClassicにて動作確認済み。

「雨」mp4
多分Macでも見られる。realPlayerにて動作確認済み。

※冒頭、途中、ノイズが入るような画面がありますが、効果です。

ダウンロードの注意
b0232447_14461496.jpg

自動でダウンロードしない場合があります。
その時は右クリック→「リンク先を保存」でお願いします。
(ダウンローダーの注意書きにかいてあります)

あはは・・夕べやっぱり寝ちまった。
使ってる音楽に関してはあまり追求しないでください。この動画、さっさと
消してしまいますんで、(やっぱり怖い)お早めの視聴お願いします。

うう・・ほぼ1年前の絵を見て涙が・・。
この頃崇徳院に対するイメージっていつもメソメソ泣いてるような、情けない
イメージだったんです。

資料とか読んでるうちにね、もっと此人芯の強い人じゃないかな・・と思うように
なってきてねえ。
雨に降られてボロボロになっていたのは頼長さんの方ではなかったかと・・。
今はそうなっています。
(ドラマじゃ余裕かましてたけど、実際はかなり追い詰められてる状態)
まあ、この辺りのことに関してはまた別の機会に。

しかし、ドラマでの雨に濡れたこの二人、えも言われぬ美しさでありまして・・
本当だ。あれは額に飾って飾りたいくらいの美しさだったぞ。

もう・・リベンジ・・リベンジ・・メガトロン様・・ここで引くのも、作戦のうちでございます・・
ウ。。ウムッ・・と、あと一つのところで引いてしまうメガトロン様気分でございますが
・・保元の乱の前の頼長さんを描くのは・・今の私には辛い・・。

・・・と、いいBGMをダウンロードすることに成功しました。
(誰もが知ってる曲です)
曲聞いた時点で絵が浮かんできました。
5月になると思いますが、またやります。おバカスライドショウムービー。
============================================
本日の「山本・・お前が生きていたら・・」

b0232447_17331844.jpg

新作ヤマトの山本君が女性だと知った時の私(再掲)
やっぱりキャノピーから手がはみ出したことが原因で・・だとしたら悲しすぎる。
さらば宇宙戦艦ヤマトでそのシーンを作画担当した板野一郎氏が、動画ミスを
非常に悔やんでいたことをインタビューで読んだことがある。
あれは動画マンのミスだったそうだが・・。その記事を読んだときは嬉しいやら悲しいやら・・。

おお・・うおおお・・・!ああ~!や・・やまもとくぅうううん!
も~~こ~~なったらオッサンに萌えてやるっ!沖田さ~~ん!土方さ~ん!
シュルツとガンツにも萌えてやる!←悲しい左遷サラリーマンみたいな存在。
あ~ドメルも楽しみだね。やっぱドリルミサイルはやってくれないと。

しつこいようですが、ここに出てくる山本君は麹君のことではないよ。

すみませんね。私ヤマトにハマらなかったら、オタクになってなかったから。
その前から特撮やアニメは好きだったけど、「アニメーターになりたい!」と
中二病発病したのはヤマトからだったから。←アニメーターにはなったことないよ。

ん~~でもSFにはハマらなかったですねえ。何故か。やっぱバカだったから?
最後に読んだSFは「ソラリスの陽のもとに」ですが、これは・・ん~~ソ連製てことも
あって、宗教小説とか、どちかてとロシア文学の延長線上の感覚でよんだからねえ・・。

すみませぬ。ソラリスの作者はポーランドの方でした!
うわ!作者の人にたたられそう!(故人です)
ほかの作品も面白そうです。ん~~久々にSF読んでみるか?
→理解不能に陥りそう。
映画がソ連製ですね。短いのならテレビで観たことある。ソラリス。
なんつうか・・哲学的なかほりのする作品だが。
赤と青の太陽というか・・そういうのが妙に印象的。星自体が生命体。とか・・。

ソラリスの陽のもとに (ハヤカワ文庫 SF 237)

スタニスワフ・レム / 早川書房


ちょいむつかしいかもしれないのですが、色々影響されてしまった!

私がカラーリングでよく使う極彩色はソラリスにでてきた太陽のイメージが
頭に残っているから。

話飛んで最初のね、ムービー作ったあと、「もっと色んな効果できるソフトないかな」と
探してみたんですが・・。ん~~あったけど、安いのは今一臭いですね。
ムービーメーカーもwin7からはフィルタ使ってもっと色んなことできるみたい。

ただ・・バックスバニーが画面転換の度に出てくるとかはちょっとなあ。
こちらにムービーメーカー用フィルタが色々あります。

いちお、画面上下左右のパン、とかあれば良かったんで、あんまり変なのは・・。
「ムービーメーカー、フィルタ」で検索すれば出てくるのでどうぞお試しあれ。

あと、字幕もちゃんと入れられますが、今回は実験のつもりであえて使いませんでした。
これだけで結構遊べるので、どうぞ皆さんもお試しあれ。

ふ・・音に合わせるの難しいけど。こればっかはなあ。慣れしかない。
動画・・できるようになるといいね。

b0232447_2257695.jpg


と・・まあ・・このような悪趣味極彩色なイラストだったんですよ。
ムービーでは加工してあります。
塗は相変わらずのGIMP。ああ、、回転機能があればなあ。

b0232447_22591356.jpg


これが加工する前のカット。塗はmypaint。

zikken
データボックス使用ダウンロード。ちょっと実験でござる。クラウドなるものをつこうてみる。
越天楽の動画ダウンロード。(微エロシーン有り)
[PR]
by takeya_bu | 2013-04-14 15:06 | イラスト | Comments(0)