人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

GIMPportable~painter2,8 回せます.&お絵かきお得情報

GIMPportable~painter2,8 回せます.&お絵かきお得情報_b0232447_0561433.jpg

図のように、回せるではないですか。。。も~~おばかちゃん。
が!使えね~~~。mypaintツールがお、重くって・・。


というわけで、図のイラストはいつまでたっても完成しないのであった。
いつになったらGIMPは成長してくれるのであらう。今のGIMPペインタ・・せめて
回転くらいしてくれてもいいような。
GIMPportable~painter2,8 回せます.&お絵かきお得情報_b0232447_140631.jpg

基房さん、今度はドンキホーテを踊るようですね。(はっきりってポーズは適当)
私も大好きです。ドンキ。
私の持ってるバレエの教科書?これ、テレプシコーラに出てくる元がいっぱい。
(背中の使い方とかね)
私はデッサンのために買ったが・・。これもボロボロ・・。写真だけじゃ、やっぱバレエのポーズ
は掴めないなあ。

バレエといえば、ボリショイバレエのスキャンダル。。。まるで
トゥシューズに画鋲を仕込むというくらい低次元なんだが。
ボリショイでもあるのか・・嫉妬とか。ちょっと古いけどマヤ・プリセツカヤさんの
「闘う白鳥」にはソヴィエト時代のボリショイバレエのことなんか結構書いてあるよ!
壮絶。詳しくは読んで!

闘う白鳥―マイヤ・プリセツカヤ自伝

マイヤ プリセツカヤ / 文藝春秋


何年か前、図書館で借りて読んだ。
ここんとこちょっとお絵かき情報がちょいばらつき気味だったんで、少しまとめようと
思います。前回のパースのツール。これ使える!作った人神です。ただ、線を引いてくれるような
ソフトではないので、きっちり作りたい人は、CAD系ツールか、3Dの方がいいかも。
======================================
本日のお絵かきお得情報

※注意!
海外サイトをうろついていると「あなたのPCはクラッシュ寸前です!」とか
「Flashをアップデートしてください」などの広告が出てくることがあります。
こういったのは悪質な広告です。絶対にクリックしてはいけません。
迷惑ツールバーなどを勝手にダウンロードします。
ここに、クリックしたらこうなる、という事例がのっています。

Flashなどは自動更新するように設定しておきましょう。


・・てより、ここんとこ集めた情報+αていうわけで、
パース関係。

・パースグリッドguideもう一つ

魚眼のガイドも見つけた。

paperguide
いろんな種類のpaperguideがあったりする。五線譜もあったり、ノートもあったり
漫画のコマ割りアリ。円のguideは便利かもしれない。
要・メアド登録なんて書いたがいらんかったかも。捨てアドで登録。

↑案の定来ていた・・広告メール。鉱石買いませんか?だってさ。

パース関係ではやっぱこれ。
eikunti.EasyRuler.exe
ですね。

イレギュラーぽいが、パースブラシ
これを、ブラシビュワーなんかで読み出して使う手もあり。

上記で紹介したものはあくまでも「アタリ」を取る為のツールやguideだと思ってください。
きっちり作りたいという人は、やはりCAD、3Dソフトなどを使ったほうが良いかと思われます。
関係ないがCADソフトって高いよね。
Photoshopにはパース取るツールがあるやうですね。

パースを頭に入れておくと構図が取りやすくなるというメリットがあります。
絶対パース感(絶対音感みたいなの)あるといいな。

そして、海外の人が作ったトーン素材。
カケアミ
この作者さん(黒猫アイコン)の方のトーンをいっぱい落とした。
ほかにもいっぱい。(申し訳ない、自身で探してください)

ただ、物によっちゃパスワードが必要だったり。日本製のトーンをまんま配っていたりと
注意が必要なものも多数。
意外にアナログテイストなものに秀作多い・・と思う。

ポーズ集!
腐る程ある。苦手なポーズもこれで克服!・・か?
私は「手」の写真をいっぱいダウンロード。
ファンタジー系の人なんかにおすすめなポーズ集。

かっこいいポーズの写真がいっぱいだなあ。念のため→まんまトレスして発表しない方が
無難でござる。

以上、まとめてみました。

GIMPportable~painter2,8 回せます.&お絵かきお得情報_b0232447_23271055.jpg


GIMPportable~painter2,8 回せます.&お絵かきお得情報_b0232447_1273236.jpg

by takeya_bu | 2013-03-07 01:07 | ボヤキ