人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

鹿ケ谷の宴会

・・成親のやうに7日7晩お参りしたわけではないが、先週は本気で疲れた。
漫画制作は今週よりぼちぼち制作に取り掛かります。申し訳ない。

鹿ケ谷の宴会_b0232447_16495980.jpg

昨夜は宴会だったでござる。私には宴会芸
「歌舞伎風・聖闘士星矢」がある。俺の聖衣が・・俺の聖衣が!・・と一輝がくるくる回る


久々に飲めや歌えやの(歌ってはいないが)宴であった。蟹づくしでござったが
私は蛸刺しが気に入った。差し入れてくれた友人に感謝カンゲキ、秀樹カンゲキ。
他、美味しいものを差し入れてくれた友人にも感謝でございます。

カットの「平家物語・鹿ケ谷の陰謀編」は私の読んだバージョンではただの宴会だったのだ。
稚児の舞に飲めや歌えの楽しい宴会。
実際には何らかの密議は開かれていた模様。しかし、成親はドラマのように策士だったのか・・?
ちょっと疑問があるなあ。どっちかてと
「まま・・そんなおっそろしー事いってないでお酒を」とか
言ってたのではと、勝手に言ってみる。あまりにも絵巻物の成親緊張感なくてさ。

そんなことはどうでもいいとして。。
今日は仕事で使う物のお使いにいってきたのです。久々にホームセンターに行ってきた。
以前はフットワークの軽さを買われてよくお使いに行っていたが。
いかん・・ホームセンターや手芸屋というところは何かと誘惑が多い。ホビーがしたくなるのだっ。
今はミシンがないのであるが、ミシンがあった頃は(実家)しょっちゅうマスコット人形を
作っていたのだっ。はっきりって・・ただのオカンアート。若しくは呪いの人形。

バレンタインに変な手作り物贈らないように。無難に小物やら、好みを聞いて送ってあげようね。

バレンタインとは関係ないが、手作り弁当送ってつっかえされ、
「我日本国の大魔縁となり・・」
と怨霊化してしまった会社員時代の人を思い出すから。。。
漫画にしたいくらいインパクトのある出来事ではあった。部屋に衝立を立て・・電気を消し
・・あなおそろし。

私、ストク様・・孤独死だったとは思うが・・怨霊化してない説を支持。
でも・・ジュサブロー作ストク様人形は実に好みである。
あのお姿で祟られても文句言わない。

鹿ケ谷の宴会_b0232447_1726831.jpg

あの岡山県の観光PRより。
頼長さんに捧ぐ。これテレビで見たことある。。。。神事で興奮する頼長さん。
彼は天王寺参りのあとだったか、美形の舞人に欲情したが「いかんいかん」
と自分を正している。可愛すぎ。
もお・・ね・・・。違う目的の人がいそうで・・筥崎宮「玉せせり」もよろしく!

================================================

本日の人形の家
「余が左大臣頼長じゃ。」
鹿ケ谷の宴会_b0232447_21225173.jpg


あ・・ホモ腐・・ではなく、何ともおっとりした感じの頼長さん。
美しいではないですか!(ちょっとドラマ版の頼長さんに似ている)

これは辻村寿三郎先生の作られた頼長様人形。ぐわ!こ・・これは神棚に飾りたい!
友人から寿三郎先生の「平家物語」の目録借りたのです。
実はこの展覧会の事は知っていたのですが、見る機会がありませんで・・。

もう一つ首実検された頼長さんの首・・てのがありましたがちょいグロいので、やめておきます。

そしてぇ・・もいっちょー

鹿ケ谷の宴会_b0232447_21343579.jpg

な・・なんて耽美なストク様!
この目録みんな耽美なんだけどなあ。ああ。
余の指が写っておった・・。修正したぞ。

著作権の関係がありますのでこのくらいにしておきますが・・。
生の人形みたーい!

ちなみに成親はありませんでしたが、息子の成経や西光さんはありました。
ジュサブロー先生!成親も作って~~~!

貴重なものなので、大切に眺めます。
私が頼長さんをカラーリングする際目の周りを真っ赤に塗るのは
寿三郎先生の人形を想定してるから・・だったんだが・・。
あはは・・寿三郎先生の人形の美しさ(つか妖しさ)にはかなわない。

寿三郎先生は人形劇「八犬伝」の人形も制作された方です。
タマズサがオンリョ~~~~!ぜひぜひ近くの美術館で展覧会をやって
欲しいものである。

やはり・・やはり・・や・は・り・・
あのシーン(ホモシーンに決まっとるじゃろう!)をに・・人形で再現してくれ~~~!
鹿ケ谷の宴会_b0232447_22124615.jpg

髪下ろした頼長さんってのはおいらの乙女妄想以外何者でもなかったんだが
(作った本には描いた!)ジュサブロー先生の作った首実検頼長さんはブッスリ矢が
刺さって髪下ろした姿である。

・・・一番ひどくボコボコにされたとか・・うう・・
頼長さんの人生って父と公春さんに依存した人生だったのかな?

この目録には「地獄門」のあのイタイ、モリトーの人形まである。
ああ・・勝手なこと言うけどジュサブロー先生の人形アニメで見たいなあ。
「平家物語」
人形劇ではなく人形アニメね。←お金と時間が無茶かかる。
ははは、NHK人形劇世代。

いや・・人形アニメなら「沓の千鳥」を是非・・あ・・あれは短いから出来ると思う。
by takeya_bu | 2013-02-03 17:32 | ボヤキ