人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

GIMPの楽しいサイト若しくは参考書の紹介。

ま・・漫画はまだだ!

GIMPの楽しいサイト若しくは参考書の紹介。_b0232447_0114615.jpg

こんな楽しいscriptがGIMPにはあるのだ。画像なんかも降らせることができる
「snow」というscript。お気に入り。黒っぽい画像の上に散らせると効果的。花びらとか綺麗かもしれない

The gimp
よーやく見つけた。。。
GIMPのscriptなどの紹介があるサイト。オススメ。海外のサイトなどのリンクもあるよ。
苦労して必死で作ったロゴなんかscriptがあったり・・・あう・・。
作ってみたかったキャンディ文字や、プラスチック文字なんかも・・簡単に作れます。
これで、もう金筆なんか本当にいらないよな!

前回の記事でグルグル回る動画をのっけたけど、あれもGIMPで作ったもの。
あんなん、今更使う人いるんかな・・?まあいいや。一度やってみたかっただけなんで・・。
面白くもなんともなかったね。すみません。他、波紋とか波とかのGIFアニメも作れます。
フィルタを導入しなくてはいけませんが、モーフィングっていうんだっけ・・徐々に画像が
変わっていくの・・あれも出来るのだ。

ついでだ!フリーで動画作れるソフトもあるよ!

フリーウェア・ジパング

海外のフリーソフトを紹介してるサイト。ペイントソフト、画像処理ソフトの紹介があるよ!

なんといまリンク切れ

今更トップページでMIDIがなったり、GIF動画がうねうねチカチカ動いたりするサイトって
痛いような。。。そこに、アフィリエイトのバナーがベタベタ貼ってあるともう・・なんかね。ゴメンネ。
あと・・なんか・・やたらランキングやアクセスにこだわっていたりするともう・・・。

誤解無いよう言っておきますが、↑のサイト2つが痛いと言ってるわけではないです!
す・・・すみません!ややこしい!

ちょっと品が無い・・と思いますが。減ったけどねえ。その手のサイトとかブログ。

話飛んで
何やらコミックワークスの記事が人気だが・・。
一応アスキーから、マニュアル本は出てるのだけど、(買いました)今一かゆいところに
手が届いてない感じでござんす。

コミックワークスのマニュアル自体ちょっとわかりにくい。
外部リンクのところにあるmediappのWikiを辿っていくと、色々ヒントがあるので
そちらを参考にしてはどうでしょう。私はこちらで馬鹿でかいパースを取る方法を
知りました。。
あとは・・いじって見るしか方法ないかな?まあ・・私はコミワ2,0のユーザーだったんで
今の機能は夢みたいなんだけど。雲形定規・・

コミックワークスのことではないが、手放せないマニュアル本ご紹介。

人体のデッサン法

ルーミス先生ではなくこちらを愛用。
人間を箱書きするという技法はこちらで知りました。もう随分使い込んでボロボロでござる。
その割にはデッサン力ねえな!

パースの基本

とても簡潔で、値段も手頃ってことで・・。忘れてたパースの基本を思い出した。
人によっては「え~~?」かもしれないけど私はこれをおすすめ。
ただしパースとは何かという基本的な事がわからない人にはお勧めできない。
そのくらい簡潔でござります。

獣医さんがえがいた動物の描き方

馬がかけなくてねえ・・牛も。
平安時代は牛車だもんね・・。まあ本物見ながらスケッチが一番いいけど。
暴れる牛・・う~~んロデオ大会の動画?

あとは・・ネットでテキトーに拾った画像とかを参考にしてるよ。
勿論トレスしたり、まんま加工したりしたものをサイトにアップするのは御法度。
(ただ、素材サイトの写真を加工したりすることはあるけど・・)

紹介文も簡潔だな。
本当は平安物資料で一級の資料サイトも紹介したいのだけど、逆リンクを
恐れやめておきます。ほ・・本当にいいところなんだけど・・サイトの管理人さんが
・・・。ま、いいか。ごめんね。「平安京 建造物」で検索してみてください。
(画像検索すると・・もしかすると・・怨霊のような頼長様画像が出てくるかも)

マッチョボデーの描き方チュートリアル。つうより頼長さんに捧ぐ。

パースの描き方という動画もあったが、あまりにも長かったのでやめた。

====================================
本日の目からウロコ

force

私が持ってる奴と表紙が変わっとる。高くなってる?・・洋書ですが読めなくても
大丈V!ああ、なるほどこーいう描き方もあるのか、と納得でした。
こちらのブログでも似たような描き方を紹介しています。

ルーク・・forceを使えではなく・・時々この本に書かれている方法で描きます。
しかし平安貴族は動かなくて・・のう・・うう・・。動きの多い武士など描いてる方が
オイラ的には楽。
まあ・・能を演じるのが難しいてのと同じですよ。
少ない動作で自然から感情まで表現する。究極の舞台芸術。何言ってんだ。

あ~~、パースの動画が長いとか言っていたけど短くて分かりやすい
動画をみつけました。これならパソコン上でもかける!


一点透視

2点透視

もういっちょ2点透視

3点透視はね、長いのしかなかったんだ。関係ないビッグオーの動画なんか
観てしまったり・・。ビッグオー!アークション!←結構好きだった。も一回みたいな。

あ~~、海外のパース・チュートリアルサイトはなんかぁゃιぃのが多いので
動画などで研究してみてください。アダルトサイトに飛ばされたぞ。あぶないあぶない。

パースといえば「パース!2」が出とる。
マグくんシリーズ。なになに?パースグリッドがおまけに!買わなくては!

おまけ
「柳生一族の陰謀・予告編」
もーまちきれなーい!てなわけで予告編です。(ごめんねデイリーモーション共有できないのよ)
烏丸少将ってテレビにも出ていたので、映画と混同しているかもしれない。
レンタルでもあるかもしれないが、これは映画館に行かなくちゃ。

「武家に天下を簒奪されてからというもの・・」と嘆くシーンがちょっと映る。
あ・・なんだか頼長さんとだぶる・・。(だってモデルは頼長さんだもーん)
志穂美のえっちゃんと真田広之・・若い・・。
ヤングでフレッシュです。
GIMPの楽しいサイト若しくは参考書の紹介。_b0232447_165538.jpg

あはは~~
だから頼長さんと混同すんなよ!でも、成親は烏丸というところに住んでいたんで
本当に成親の子孫かもね。(だから架空の人物だって)

この映画みたの30年以上前なんで・・・テレビで見たと思うが・・ドラマと混同してるかも。

先日紹介したサイトがこんな風になっていました。(ダサいといったサイトです)
GIMPの楽しいサイト若しくは参考書の紹介。_b0232447_116517.jpg

記念スクショ。
鬼に操られていたなんて~~。市長さん、それはねきっと成親の怨霊ですよ。
(成親が死んだのは備前。現在の岡山県。たぶん備前市です)
by takeya_bu | 2013-01-31 00:48 | ボヤキ