人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

高熱にうなされる・2

すまなひ・・・高熱にうなされて2日・・当然おまけ漫画は上がっていない。
申し訳ないです・・。週末(ってもう週末)には目処付くと思うけど・・
今日はゆっくり寝ます。。。。


高熱にうなされる・2_b0232447_16395758.jpg


「すまない頼長のお友達になってくれんか」
「あ~~?べつにいいけどぉ?」というわけで、成雅さんは父に頼まれて頼長さんの
おホモだちになったんです。というのが私の中の定説。
なんとなく頼長さん、最後までこの人を好きになれなかったっぽいので・・。


総集編、ホモシーンカットが相当ショックだったのか、コミケの疲れが今頃出たのか。
急に高熱出しちゃいましてね。夕べう~~ん、う~~んとうなされてしまいました。

そういえば「鬼平犯科帳」が終わってしまったので、楽しみにしていたおばあちゃんが
寝込んでしまった、という相談を新聞か何かの相談コーナーで読んだことがある。
回答は「スカパー、時代劇チャンネルに契約してみたらどうか」という答えだった。
寝込むほどに・・好きだったんか・・高熱だすまでに・・ショック受けたんか・・自分。


悪寒がひどくて・・まるで末期の清盛さんのように体は熱いのに寒くて寒くて・・
いやあ・・市販の解熱剤であっさり楽になりましたが。
しかしホモシーンカット・・・う・・お・・お・・・!暴れてやる~~~!

まあ・・そういう事情でですね。。。生姜紅茶毎日飲んでいたが、2、3日サボったからか?
ま、いっか。

================================
本日の忠実度。

今ね、inkscapeというフリーのドローソフトを漫画に使えないかといろいろ
模索中なのだが。。いじっていたらツールバーにこんなのが出てきた。
高熱にうなされる・2_b0232447_16593175.jpg

た?忠実度(ただざねど)?いえ違います。忠実度(ちゅうじつど)です。
はははは!タダザネ度と読んでしまったではないか!これも怨霊の仕業に違いない!

今のところお手軽な所でIllustratorでいう「ライブトレース」の機能に近いものが
あります。これでブラシなんかの素材を作ったりしているが・・。あとですね、海外製
ソフトではありjますが、タテ打ちができます。
高熱にうなされる・2_b0232447_1791857.jpg

しかしタテ打ちするにはコツが。。
高熱にうなされる・2_b0232447_1792237.jpg

一旦メモ帳にテキスト打って、それをコピー。そしてinkscape上でペースト。
すればオケイ。

まだ開発途上ですが、高機能なんでベジェとか練習したい人にはオススメ。

オススメサイト
こちらも

あと、paintgraphicでキンキラ文字作れたよ。これは具合良くなってからね。

そーだ!知らない人のブログにワシの絵が!やめろ~~恥ずかしいからやめろ~~!
ま、ちゃんとリンク先が書いてあったりしたのでいいか。

知ってる人のブログがまんまコピーされてたってことがあったな。
今一目的が?ではある。なりすましたかった?
by takeya_bu | 2013-01-10 17:33 | ボヤキ