篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

欝展開・・さようなら!兎丸!あと義経かっこよかったね!

10・07 イラスト一部差し替え。

と・・義経の華麗な登場が唯一の救いだったが。しかし!
義朝さん譲りのクリクリもみあげカールないぞ!母上は伝えなかったのか!
これが頼朝の怒りを買い・・そして悲劇へ!個人的に奥州藤原氏の滅ボーまで見たいなあ・・。
どーせなら。(この辺の話好き)
b0232447_21444648.jpg

そして何のために出てきたのかよくわからん西行さん。
いや・・おいらはおかしかったんだが・・。反魂の術のせいで・・。だめだ・・
人造人間を其の辺に捨ててきた西行さん!清盛と同い年なのに全然老けてない西行さん!
相変わらずイケメンの西行さん!「白峯」に出てくる西行さんはこの頃。
崇徳様の供養には行ったか~~~!

b0232447_21445022.jpg

今日は珍しく兼実さんの方が突っ込まれてたなあ・・
(勝手にツッコミにしたのは私だが!)
基房さん、早くショックから立ち直って元気な陰険な人になって!


反魂の術とは!(再掲)↓
b0232447_23182493.jpg

私がウケたのはせっかく作った人造人間が気味悪くなって、其の辺に捨ててきたって
オチなんだが・・。いや、その・・西行さんのイメージと程遠いので・・其の辺に捨ててくるってのが。

ついでにバカ漫画
b0232447_2250975.jpg

祇園精舎の鐘の声(音だっけ)・・諸行無常の響有・・。
b0232447_22501394.jpg

驕れる者久しからず・・盛者必衰の理をあらわす・・・
調子こいてるといつか滅びるよ、と平家物語は言っているのだと学校では習った。
調子こいてると・・・

なにやら、昼のNHKの番組で清盛関連の番組やっとったが、
清盛さんは薬(漢方)の輸入に力を入れていたそうだ。
ナレーションでは、「弟を病気で亡くし・・薬の輸入に・・」とかいってたなあ・・。

そうだ、家盛さんは一応史実では病気で亡くなったとされている。
本当に病気・・病気だったのかね・・。
隆季さんが佐馬頭だったとき・・家盛さんが右馬頭・・いっひっひ~~~。

隆季・・
藤原隆季。ヨリさんが決死の思いで落とした男色相手でもある。

=====================================================
本日のダンシング
b0232447_224444.jpg

あまりの気色悪さに描き直し。と思いきや
今度はえらくサイケデリック。目が・・目がァ~~!なんだか京本政樹っぽくなってしまった。
一応・・基房さんでございます。描き分け出来てないって?塗は変わらずGIMPだよ。
(レタリングは違うソフト)
レイヤーの属性を変えるだけで雰囲気が全然かわるなあ。基房さんはこういった
派手な紫のイメージがあります。兼実さんは濃い緑かな?ヨリさんは勿論赤と黒!です。
そしてストク様は白。ナリたんは藤色。家盛さんは灰色に近い紺・・色々色々・・


昨日、バレエの番組やっていたので見ました。やはりバレエやってる人の所作というか、
動作は美しいですねえ。
そうそう、上西門院様(ゴッシーの姉上)を演じられていた方はやはり宝塚の出身の
方でした。セリフの喋り方がとても美しかった。
前、現役宝ジェンヌさんに実際にあった人が「別次元の美しさ」と言っていたなあ・・。
(娘役の方です)
所作といい、話し方といい、やはり清く正しく美しくな世界なのですね。
私のやうな宝塚知らない人があれこれ語るのは間違いかと思うのでこの辺にしておく。

あ~~~、なんかこのところGIMPで検索してこられる方が多いのですが・・
howto的な事はなんも語れません・・。上のイラストはGIMPで塗ったものですが
見事に失敗してますし。。まあまあ上手くいったかと思われるイラストは、2つ前の記事
ヨリさんの漫画です。これもGIMPで塗っています。
(GIMPーpainterー、GIMP2.6を使用)

あくまでもアナログっぽく、ラフに塗るをモットーにしていますので・・
(雑の間違いでは?)
ええ、きっちり塗ればアニメ塗りもできます。

私GIMPのニジミツールが大好きなんだよね。
へへへ・・GIMP好きだ~~!しかし2,8!早くバグ直して安心して使わせておくれ!
b0232447_22443559.jpg


さらに悪趣味にしてみました。GIMPとpaintgraphicのフィルターを駆使して
70年代のデスコ風味しました。ジュラハッソー!
ロゴはアルミホイルをスキャニングしたものにグラデーションマップ(GIMP)
照明効果はpaintgraphicの「クラブ」というものを使用。

70年代デスコミュージックといえば、ファンク!ブラック!アフロヘアー!
そしてビレッジピープルでしょう。ヤングマン!さあ立上~~れよヤングマン!今飛び出そうぜ!
ヤングマン!もお迷うことはな~~い~んだから!隆季!(なんでここに・・)

ヤングマンってよく考えてみると・・
ヤングマンの歌詞

[PR]
by takeya_bu | 2012-10-07 22:07 | ボヤキ | Comments(0)