篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

私は憎んでなどいない!
at 2017-10-16 23:28
崇徳院!今こそあなたのお力を..
at 2017-10-15 19:21
熱は高いほど青く燃え上がる
at 2017-10-14 20:11
進次郎をシンジロー
at 2017-10-14 11:50
ご尊顔を拝見しました
at 2017-10-12 22:30

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

台風だね!でも絶対にTMRごっこはやめようね

b0232447_21122852.jpg

先週があまりにもインパクトありすぎだったため、今週ゴッシーが清盛愛に
悶え苦しんでいるのをあやうく見失うところでした。

「大きなものを食ってみろ」とひたすら皆に奇妙な謎かけをし、そしてゴッシーの答えに
みな閉口してしまう。(ゴッシーの答えは「清盛」)
そう、みんなに「ワシは清盛が好きなんじゃー」と言って回っていたのです。
素直ではありません。そして清盛はその答えに羊を送るという・・・
コロンブスに先駆け、清盛も中々分かるひとだったようです。
b0232447_044458.jpg

羊・・生まれて初めて描いた・・羊って時々人面顔で生まれてくるよね。。。

基房さん、すっかりカマくさくなってしまって・・やっぱり掘られたんですね。
うう・・これから財産持ちの盛子さんを師長とあらそうのに・・それではいけません。

ダンスと歌に磨きをかけなければ!
琵琶がうまい師長に負けてしまう!
おお~~~おお~~おっおっ!・・だ・・だめだ思い出しただけで笑ってしまう!
でも蛇・・のタレントに「・・・にあらずんばひとにあらず」と言わせてしまう所が
なんともにくい。あなにくし。時忠さん、どこであのセリフを言うかと思ったが・・
ダーク時忠。

過去に「・・にあらずんば・・・」と言ったと言われる人がいましたが・・
(実際にはそんな事は言ってないそうですね。あれはマスゴミの作ったネタだそうだが)

おお~~おおお~~♫
===================================
こわい・・家が揺れている。
本日のラブラブなお話
ここ2、3日体調が良くなくてね。絵を描けなかったんですよ。大納言の職もおりました。

ではなく、読書などしていたわけなのですが、
まだ全て読んだわけではないのですが「古今著聞集」という本をさらりと読んでみました。
(保元物語じゃねーのかよ!)

この本にいくつか頼長さんの話が載ってて、で、最愛の寵臣と言われた、秦公春さんとの
ラブラブな話がのっています。これは後に漫画にしますので・・。ええ。ホントーにラブラブ
ですよ。もーなんつうか・・とにかくラブラブです。相思相愛だったのですね。きゃ!
b0232447_1312342.jpg

あ・・公春さんになりたひ・・。なんつうか・・え・・ヨリさんのまともな面を見つけると
幸せになっちゃうんですよ。(ホモがまとも・・といえるのか?ゲイの人を差別してはいけない)
この二人の仲は当時から有名だったようですね。あ・・やっぱり生まれ変わって公春さんに
なりたい・・。いや、きっと私が公春さんの生まれ変わりなんだ~~!(また奇怪なことを)
読み返してみると、この二人共依存的な関係だったのかもという文章でもあるな・・


ただ、これに載ってる話が本当かどうかはわかりません。あくまでも
「聞いた話を集めた」だけですので。ただ、参考文献なども一緒に載せていたり
するので、ある程度は信ぴょう性ある話のようです。
ただ、公春さんが乱闘などに使われた話もあったりするので、ちょっとダークな所もあります。
お、それとヨリさんと攻守取り替えてまぐわった源義賢さんの乱闘エピソードもあります。

なかなか・・なかなか面白い。
この本ではヨリさん「真面目でバカ正直」な感じを受けますね。ヨリさんのいい所がそれなりに
書かれております。やはり、自分を生んだ母親にはあまり愛情がないようですね。

あ、なんとなく分かったのですが、ヨリさんはあの肖像画よりも痩せていたのではないかと
推測できる一文があります。
公春さんに「頼長様が10人かかっても私を痛めつけることはできない」
と言われる箇所があります。公春さん、かなりオオガラで剛力だったようです。
しかし、かなり濫吸されてたやうだが・・この著聞集を編纂した人は気がついてなかったのか?

そうです、やはりヨリさんは思ったよりスマートだったのです。これでイケメンだったという
伝承を見つけられたら・・。やっぱ「今鏡」かなあ?←予約したった!
後に憎まれてしまう鳥羽ちゃんとも仲良かったようだし。
「古今著聞集」・・いいです。ちょっと殺伐とした資料ばかり目を通してたんで・・。
(ただし、あくまでも聞いた話を集めただけだからね)

あと、「本朝男色考・男色文献書志」(原書房)もさらりと読んでみました。
ほんのちょっと平安時代の男色に触れていて、ありました!頼長さんんネタ!・・が
この本自体が随分前に出た本を、再版した物なのでこの本の著者さんは
台記の濫吸記事を発見できずにいます。
(美貌の舞人・公方はなんとなく気がついたみたいだが。)
そう、・・古文を読める人でさえ、どこにホモ記事があるか解らないくらい
台記は言ってみればフツーの日記なんである。

どっちかてと、ナリたんこと藤原成親にテキストをさいてます。
こいつ小さい頃から鳥羽ちゃんとか誘惑してたみたいだぞ!コンツクショー!
ガキのくせに!フヨウの殿上人ってのはやはり芙蓉の事だったのかも。
ナリたんファンは読むよーに!

早く!はやくヨリさんの容貌を記したテキストを発見するのぢや!
今、すっかり太地喜和子のイメージになっちょーばい。
(いや・・その・・イメージがぴったりなんで)

崇徳様のホモネタは・・見つけられぬ!
ええい。どこじゃ!あと、西行さんのネタは何見てもわらってしまふ。
反魂の術のせいじゃ!
=====================================
お、サークルmsドットコムからメールが来てて
「コミティア102」はほぼ全サークルにスペースが配置出来るとのこと。
著しい書類不備がなければ・・だそうだが。ん?もしかしてやっちゃってたりして。

でも、参加できるとしたら遊びに来てください。
君もヨリさんトークの犠牲になりたくないかー?(昨日妹がその犠牲に)
コミケより気楽に来れると思うので・・。それより・・本・・

ん~~せっかく集めた平安時代の資料があるので、平安時代舞台にした
JapaneseCatpeople(化け猫もの)考えております。
今おいらに女の子かけるか~~~?
すっかりホモ平安貴族にどっぷりだぞ!
[PR]
by takeya_bu | 2012-09-30 22:39 | ボヤキ | Comments(0)