人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

グルメな人々

9・17 沢山追記

グルメな人々_b0232447_217245.jpg

基房さんのあの不敵な笑みは「法王もようやく気がついたか・・!」って笑みでしたね!

ぶはははは・・・!
もう藤原摂関家ブラザーズが二人いるだけで笑ってしまうんだが。
よほど平家のご飯が気に入ったらしい。
ラスト近くご機嫌な基房さんをみるとご飯にありつけたようだな!

なんであんな緊迫したところに態々出向くんだよ!二人して!もう常習化してるのか!
タダ飯!噂を聞きつけたのか、おまけにゴッシーまできちゃったし!
でも、ご飯で何もかもが片付いたらそれはそれでいいのかもしれない。
多分デザートに出てくる唐果物が目当てなのだ!

見てなかった人に説明
比叡山の山法師に対抗するため平家に武士が集結する。

しかし重盛兵がだせない。

シビレ切らしてゴッシー平家に怒鳴り込んでくる。
(ゴッシーの子供の屋敷に山法師が居座っているので)

追記
間違っておりました。(再放送を見る)
六波羅に兵が集まってくる。
これは何事かと、ごっしー六波羅に怒鳴り込んで来る。
でした。


同時に呼んでもいないのに藤原ブラザーズが何故かやってくる。
来る必要性ないと思うんだけど。
(藤原ブラザーズ基本的には反ゴッシー)

・追記2

やっぱりこの人たちが直接やってくる必要性はなかったなあ・・。
カネ「六波羅に兵が集まっておるようです」
モト「平家から何の報告もないが・・」
(キラーン!・・「人が集まってるってことは、何か美味しい物が出る!」@・モトさんの脳内)

そーそーほぼ同時にやってきたのに、入口で鉢合わせしなかったのかな。



グルメな人々_b0232447_14392750.jpg

↑食事にはありつけなかったけど、草餅のお土産をもらったみたいですね。

弱みなんか本当はみつけてなかったりして。
多分重盛に目をつけたんだろーけど。
ヨリさんなら「私ならお前の望みを・・」とかいってセクハラしそうだが。


私は基房&兼実が大好きです。(モト&カネ と命名)
基房さんには既に特撮系悪役のニホイが漂ってます。史実上では失脚するようですが。
好きですねえ。ホント。まさに健全になったヨリさん。(健全ってのもちょっとなんか変な表現)
「私はね・・やめようって言ったんですよ。」なんて兼実さんは言ってません。
兼実さんの方が史実上では有名。

唐果物・・
いまでいう油菓子。中華街なんかで売ってそうなやつね。


それにしても、ナリたん、ナリたんと騒いでいたら今日は結構でてたな!
(知らなかったよ)感嘆尤深!
もうなんつうかおかしくてねえ・・。すっかりお笑いキャラ。
それに比べて山法師軍団かっこいいんですけど。
重盛~~~~!なんてかわいいやつ!資料ではナリたんと結構仲良しってなってるけど。
ナリたん飢えて死ぬんですね。ちとかわいそう。

来週は基房さんいっぱい出るな!ツッコミどころいっぱいありそうでうれピー。

=======================================

本日の資料のはらわた


ふふふ。よーやく「台記」図書館で借りることに成功しました。
(大体が貸出禁止なんすよ)
市の図書館ってきたねーってイメージあったんでどうしようか迷ったんですが、
台記は綺麗でした。

が・・・、私は漢文が全く読めない。仕方ないのでほかの資料を照らし合わせながら
読むことにします。
なんとかわかった場所もあるのですが。

忠盛パパ(清盛の義理のお父さんね)が検非違使になった、という記述のところとか
美貌の舞人、公方(だっけ)がきてくれてチョーうれピーというところとか(本当に嬉しそうだよ)
解らないところばかりだけど、まあ根性と超能力でやってみますよ。
しばらく辞書が手放せない。
あと、いちいち天気を書いているところが小学生日記みたいでいとをかし。
グルメな人々_b0232447_17374182.jpg

あ・・キャンドゥのほうだっけ・・。オ・レーヌって。シャープペンシルって現在のSHARPが
作ったそうで・・私が初めて買った携帯端末はSHARPのコミパルだぞ。
(所謂ザウルスの簡易版)頑張れ!SHARP!コミパルの使い方本が今見ると
なんとも痛い。そのうち一部を紹介するね。

そうそう、台記ってしばらく散逸してたそうですね。江戸時代には色々な名前つけられて
出版されていたそうだ。と、前書きに書いてあった。

う~~ん。でもやっぱ注釈付きでないときついなあ。
なんせ比較的読みやすいとされてる今昔物語でさえ読むのに九郎義経。
まあ、頑張ります。週明けにはほかの資料も届くな。

========================================

本日のイベント申し込んじゃった。

ははは、「コミティア102」に参加申し込みしました。久しぶりなり。
出すのは勿論平安貴族のホモ漫画!ではなく、以前やってたような美少女ホラーかな。
まあ、参加申し込みしただけで、抽選落ちってこともあるから。当落決まったら
またこのブログでお知らせします。

まあ、私も分別あるつもりなのでこっそり平安貴族本を頒布したりはしません。
コミティアは創作のイベントでありますから・・。
でも今女の子かけるかなあ・・。心なしか半年位女子描いてないような。
かといってBLは書けないよな・・。
(実は私イケメン男性かくの苦手なんだよ。マジで)

やっぱ血と暴力とエロと欲望が中心ですかね。
それにしてもシノブ先生はどうしてエリートサラリーマンを袖にするのだ?
by takeya_bu | 2012-09-16 21:40 | ボヤキ