篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08
嘆きが聞こえる
at 2017-07-10 22:06

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

前回のゴッシーがあまりにも可愛かったので

用意していたバカ漫画のアップが遅れました。
う~~ん、ごっしー株急上ショー!今ちょっとゴッシー×キヨ萌え。
(ヨリ×ストを超える高齢カップリング!ゴッシー元服前に清盛さんに会ってるから・・ゴッシーの方が一応年下だよね?)
ゴッシー、実際原因不明の瘍に罹患したことがあるようです。(歴代天皇のカルテより)
ハンセン病と診断されたり、白癜(しろなまず。現在で言う白斑のことらしい)と診断されたり
したようですが、薬で治ったとあるので、飛び火みたいなものだったのかな?
それともやっぱり人面疽?

あ~~、用意していた漫画ですね・・。実は基房さんネタなんですよ。
基房さんはヨリさんの甥になりますね。オイッ!ホモのオイッ。
b0232447_2036227.jpg

以前、「ヨリさんを彷彿させる」と書きましたが・・・、やっぱホモじゃない分、基房さんの
方がちょっと健全なイメージがあります。
b0232447_20384131.jpg

ウィキで調べてみたら、この人結構長生きするんですねえ。
b0232447_2041699.jpg

舞が得意という記述はなかったけど・・
b0232447_20415299.jpg

ヨリさんよりは、芸術に詳しかったみ・た・い・な・・・・・?
まだ平安時代に能も狂言も成立してないけど
猿楽、田楽はあったようです。だからバレエも・・ないない。

いや・・その・・こんな人と盛子さん争うのかよ・・師長!
そーそー、基房さんはイケメンだったそうですね!チクショー!どこにもヨリさんがイケメンだった
っていう記述がない!うあ~~ん!

師長もイケメンだったっていう記述がない!お笑いタレントあたりが配役されてたりして!
(ちょっといやな幻想を見る)でも信頼みたいなのもいいかな・・。
それにしても藤原家面白すぎ。。。
===================================
本日のちょっと期待してしまうシネマ。
ちょっと上でバレエっぽいシーンを描きましたが、バレエが出てくるホラー映画来ますねえ。
リヴィッド


サスペリアを彷彿させるよなあ・・バレエシーン。いいよなあショパンの曲。何故かホラーと
ショパンって合うなあ。これ見に行くぞ!葬送行進曲ってショパンの曲ではなかったか?
実は私バレエを見るのも好きなんだ。ジゼルとか好きですねえ。あれも一種のホラーだな。

==============================================

b0232447_19222077.jpg

ドラマじゃ忠通さんが清盛に藤原摂関家の書物(儀礼とか、色々書かれてる大切な書物)
渡していたが・・まさかホモ記録まで書かれたあの・・


何か色っぽい絵をアップしようとしたがっ!み・・見つけたんです!図書室のライブラリで
ヨリさんのホモ資料!よく見るコピペのあの元ネタに
なったテキストが載ってる本ではないかと。。。元ネタ読みたかったので、ラッキー!

直に「藤原頼長」で検索したらあっさり見つかるとは。。。はは。。「院政」とか「藤原氏」
なんてぼかした検索してたオイラがバカだった。コピーサービスもしているそうなので
明日イってきますです。(体力持つのか)でも、他にもコプィサービスしてもらいたい
本あるんだがなあ。。。できるかな?

ヨリさんの長男こと師長くん、父の日記を読んで色々勉強したらしいが、
ホモ記録に何を思ったか。写本がいまでも残ってるってことは、子孫がずっと
書き残してきたんだろうしねえ・・。ねえ・・。ねえ・・・・・・・・・・・・。
何やら江戸時代くらいからヨリさん研究されてたみたいですね。。。。
夏休みの自由研究。
「ヨリさんホモ研究」←日本史の先生が教えてくれたら
これにしてたのに。真面目に「夏の星座と伝説」なんてレポ書いてた。
まあ、こっちも相当エロネタの宝庫だったような気がするが。
大学ノート(死語)1冊分による大作だったが全て忘却の彼方。
いかんなあ・・。ヨリさんファンを称するものがこれでは。



それにしても西行さんの反魂ネタの元は・・・
→説話集『撰集抄』というのに載っているらしい。
西行さんのオカルトネタこれ以外にはないみたいですねえ・・。あまりにもドラマの人物像と
違うのでいとおかし。人恋しさに人造人間を作る西行さん・・・。説話・・ですよね・・?
やってませんよね・・。ははは・・。私はせっかく作った人造人間を其の辺に捨ててくるって所が
もう・・ツボでして。

清盛と同い年・・つうことは、西行さん「白峯」の頃50歳・・・今ドラマやってる時代は崇徳上皇とううっ・・・
(何度も言うが白峰は説話でも伝説でもなく創作だっちゅうの)
ストク様、流刑先でも子供作ってたそうで。本当に穏やかな性活・・いえ・・生活を送っていたのですね。
どうも、写経を突っ返されるまではのんびりと穏やかな生活を送っていたようです。
それをゴッシー・・。
[PR]
by takeya_bu | 2012-09-04 21:04 | イラスト | Comments(2)
Commented by 城野薫子 at 2012-09-04 23:40 x
摂関家、おもしろいのはいいんですけど、全体的にスケールダウンの感が否めないのが斜陽の華麗なる一族という感じで……哀しいけど萌えるv 
グランジュテする兄弟、爆笑でした。バカス……好きですこういうノリ♪  頼長様の容貌を誉めてる文章がどっかにあったはずです……だから、きっとイケメンだったはず……です
Commented by takeya_bu at 2012-09-05 06:10
>頼長様の容貌を誉めてる文章がどっかにあったはずです

同人誌ではなくてw。どこでしょうか!
「声がでかい」というのは私どこかで見たような。
今では何故か太地喜和子系の容貌になっています。
私の中のヨリさん。目がデカくて三白眼、鼻がちょっと上向いて
口はでかい・・愛嬌があり、年よりは若く見えるという。妄想です。
(本作っておきながらここに来てようやくイメージ固まる)

基房さんはヨリさんよりは豪快なイメージがあります。
今後ゴッシー共々清盛に関わってくるみたいなので、楽しみです。