人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

夏はジャパニーズCatpeople「化け猫映画」です

エキブロめ・・・せっかくの記事が消えたぞこんちきしょう。
これも祟りか!

夏はジャパニーズCatpeople「化け猫映画」です_b0232447_21164158.jpg


今モーレツに見たい映画・・
最近亡くなられた新藤兼人監督の化け猫映画・・


(なるべくようつべの方に飛んでみてくだしゃい)

私がくだらん成人映画なぞ見に行っていた頃に新宿で上映されていたみたいです・・。
ああ、時代は平安時代!鬼平さんのエロチックなシーン・・。太地喜和子!
平安の戦乱の頃ってことは・・保元の乱とか其の辺?
ヨリさん出てたらどうしよう!(出てないと思う)祟られるよりは、祟る方だと思うけど!
この頃の新藤監督にヨリさん映画撮ってもらったら・・なんて叶わぬ夢を。
(新藤監督の人間像ってミョーに生々しいです。肉感的で)

そ・・そして乙羽信子様のこの・・舌舐め釣り!こ・・これです!描きたかった舌なめずり!
(本見た人にしかわからんネタを言うんじゃない!)
これを見ていたら、夏の本は少し違っていたかもしれません。影響受けやすい人
なんで・・。

くそー!「ぴあ」みたいな雑誌がなくなったので、こういう見落とし多くてね。
新藤兼人監督の映画では「鬼婆」もいいですよ。これも乙羽信子様が
迫真の演技。

もう2年前くらいの上映で、戦前の映画「怪猫謎の三味線」ってのも見たが、
1938年の映画らしいので(一応トーキー)祟りなす黒猫が・・えっと・・あれ・・・
そこに映ってましたか。という感じで・・。つまり見にくかった・・ってことです。
しかし、画像が万華鏡のようになる効果があったり
すーっと幽霊がフェイドアウトしたり・・と最新の技術を使った(多分)り・・と。
圧巻は、ラストの日本舞踊のシーンかな?
(あんまり祟とは関係なく・・妙に迫力があった)
まだ10代の森光子さんが出てます!それなりに面白かったっす。

===================================================

夏はジャパニーズCatpeople「化け猫映画」です_b0232447_233329.png

乙羽信子様の話題で思い出したが、映画「日本誕生」で大好きなアマノウズメノミコト様を
演じたのは乙羽様であった。しかし原作を忠実に演じることは無かった・・。
多分この先あの様子を忠実に映像化することはないだろう。
あと猿田彦とのあの交渉シーンがなくて何が日本誕生じゃ!
そ・・それと・・ヤマトタケルのあの女装姿は・・!クマソタケルの「そこのものちこうよれ」
も・・・なんか・・なんか違うぞ!まあヤマタノオロチのシーンは良かったが。


ええ、私アマノウズメノミコトが大好きなんですよ。超美人とはいえないけど、どこか
愛嬌があって、肉感的魅力がある・・というイメージです。というわけで乙羽信子様の
配役はピッタリだと思いました。日本誕生・・。天の岩戸のシーンと、ヤマタノオロチのシーンだけでいいです。

アマノウズメノミコトという神様はどこか二面性を感じさせるなあ・・。
天孫降臨で色仕掛けで猿田彦と交渉し地上での地位を確固たるものにし、
その後刀でナマコさんの口をぶった切ったり・・と残酷なとこもあるし・・。
む・・誰かさんとダブってきた。私ならお前の望みを・・・下半身で叶えて・・もういいって。

この神様、「あの女は非常にしたたかで、頑固」という記述を読んだことあるなあ。
忌部さんの古語拾遺だったっけ?えと・・忘れました。したたかで頑固・・


古語拾遺・・斎部(忌部)広成という人が、一族が天皇家の祭祀に欠かせないもんだ!
       ・・・とアピールするために
       忌部の伝承、祖神などについて書いたもの。
       忌部は中臣の権力に押され気味だった。
      
 ※ 中臣は元々祭祀を司る一族だった。
    やがて藤原不比等さんから藤原は政治、中臣は祭祀と分かれた

=====================================

あ・・えと・・夏の思い出について語るつもりが・・
8月も終わりに近づくとサーカスの「Mr.サマータイム」をつい聴きたくなりますねえ。
いつ聴いても美しい歌なのだが・・・・どうもこの頃この手の歌・・不倫、ひと時の恋、
アバンチュール(死語)、叶わぬ恋などをテーマにした曲はホモ臭く聞こえてしまう

Mrサマータイムもそうだが、あと渡辺真知子の「ブルー」「魅せられて」・・「まちぶせ」など。
優しい人にだかれながらも強い男に惹かれてくううううう~~~はああ~~~~うううう~~
           ↑誰かをノロってんのかよ!祝ってやる・・

それにしても、このブログ下ネタに人気があるなあ・・。(特にホモネタ)
なんか、エキブロでジャンルランキングとかも始まるようですが、ん~~、
当ブログは参加しないです。下ネタ人気だし。

そうそう、いい感じの個人で使うアップローダーをレンタルしました。
近いうち、パソコンで作った漫画用素材なんか配布したいと思います。
(たいしたものではない・・殆ど偶然にできたものだ)
うまくいったら、ヨリさん本の通販なんかもこれ利用したいと思います。

バカ漫画また思いつきました。これも近いうち・・。

ここでいうバカ漫画・・人を楽しませる目的で描くのではなく、私がいかにバカかという事を
             証明するために描いてしまう漫画。

by takeya_bu | 2012-08-28 21:36 | ボヤキ