篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

金筆というソフト

b0232447_1828060.jpg

もうヨリさんを塗るときは赤と黒しか使えなくなってしまった・・。
久々にaz painterを使って塗ってみた。あ、こ・・これも使えなくなって・・・


「金筆」とはソースネクスト社で現在販売している画像処理ソフトでござる。
夏に出したヨリさん本で使用する予定が、使い勝手がよく分からず、使わなかった。
(改訂版では使用)

はっきり言って、一般の人はこれ正月以外使わないのではないかと思うのだけど・・・・
そういうソフトが6000円近くするというのがなんとも。
え、私ですか。私は割引購入で1500円位で買いました。はっきりいってそれでも高い買い物
してしまったなあ・・とちょっと後悔してしまった。

でも!
その元を取るべく、バカイラストを描けば良いのではないかと思った。
絵フォントを使えばイラストにも使える。
というわけで、バカイラスト第一弾。馬鹿です。

この、金筆の機能は「デイジーコラージュ」というソフトにも搭載されているようです。
プレビューを見る限り、金筆のほうがレタリングに特化してる?

※上のイラストのような効果はフォトショップのレイヤースタイルを使えば出来る、なんで
本に書いてあったよ。GIMPでもロゴ効果を使えばできるね。


バックに使っている溶岩のような模様はルビーペンとかクロームペンとかです。
結構面白い。が、これが6000円近くするというのは・・(しつこい)

デイジーコラージュといえば、CGがフォトショかpainterって頃に、こっそり
これで塗ってる人もいたような?あはは~~私はフォトショのLEですよ。
これ軽くて良かったなあ。

それにしてもシノブ先生はどうしてエリートサラリーマンを袖にするのだ?
まあ、若い刑事も捨てがたいものがあるが。
私なら一も二もなくエリートサラリーマンに走るが。。そして上のイラストのセリフを
言ってもらいたいのじゃが・・。何の話だ!

=================================

本日のちょっぴり不安


ヨリさん本をデータ便で送ったが・・ちゃんと見れているか、開けているか
不安である。ああ、zipでアップロードすれば良かった・・とか他にも色々不安が・・

しかしデータ便の広告、普通広告って鬱陶しいのであまり見ないが
「格安印刷」とか「即日印刷」とか・・何だか興味ある広告が。・・はは・・
電子書籍サイコーなんて言ってた奴がね。

データ便で良かったなあ・・。
あ、でも今ハンディースキャナーが欲しいなあ・・。あの資料をこっそりハンディー・・し・た・い。

誕生日色辞典

他サイトからのネタじゃが・・結構面白かった。
私の誕生日の色はゴールデンオーカーね。なに!特徴は・・
特徴:自分の見解を譲ろうとしないガンコ者、色言葉:明敏さ・抜け目なさ・洞察力
何だと!頑固・・当たってるぞ!いや、待て!ヨリさんの誕生日にピッタリ当てはまる
5月初旬~中旬の色言葉(やらしい言葉じゃないぞ!)は私の誕生日以外ないではないか!
やっぱり、私と同じ誕生日なのかも!(キラーン・・そして興奮)

私と同じ誕生日の有名人は、エリック・サティ、フクちゃんの作者横山隆一さん、イノッチ・・など。
エリック・サティ(ジムノペティなんぞ作った作曲家です)は大ファンだったので、知ったときは
嬉しくてしょうがなかったけど・・ソートーな変わり者だったそうですね・・。
私も変わりもんだが・・・。

・・頑固・・自分の見解を譲ろうとしない・・そして保元の乱で・・。ピッタリ。

ヨリさんの誕生日が5月初旬~中旬と推定される根拠・・・菖蒲の咲く頃に生まれたそうなので
菖蒲若という幼名だった。

[PR]
by takeya_bu | 2012-08-22 19:23 | イラスト | Comments(0)