人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

今日は「地獄」をみたよ

今日は「地獄」をみたよ_b0232447_0152710.png


文章とは関係なく


ヨリさんとのお別れの寂しさを忘れるため、ドリンク剤のみながら映画みに行きました。
中川信夫監督作品、「地獄」「怪談蛇女」です。

n~~、やはり中川監督は新東宝時代の方がいいなあ。蛇女は・・・n~~~。
(ただ、撮り方は上手)
「地獄」は天知茂主演。これは天地さん鬼畜ではありません。
晩年の作品「生きてゐる小平次」を彷彿させる撮り方、作品の流れなどが
感じられました。

これ、かなりカットされたバージョンをテレビで見たことあります。
オドロオドロシいというより、シュールな感じで地獄風景が展開されます。
針山地獄だけは嫌だなあ。。。(先端恐怖症)
内蔵が剥き出しになってるシーンがあっても全然平気。
そのくらい乾いた感じのする映画でした。
なんか最後地獄の底で「わ~~」なんて人がグルグル回ってるシーンは
楽しそうでもある。
「田村」という人物が死神役ですが、ちょっとこいつが怖かった。
これはオススメです。(ファウストがモデルらしい)
「地獄」はいいぞ!あんなシュールな地獄は一度見ておかなくては!
今日は「地獄」をみたよ_b0232447_016650.jpg

お岩さんを描くと祟られるそうなので・・・この絵魔除けにどうぞ!

怖いと言えば同じ中川監督の「東海道四谷怪談」でしょうか。これはマジで怖い。
「伊右衛門どの~~~」と、後ろから迫るシーンはサダコを超えています。
伊右衛門役は天知茂。これは最後乱れまくってくれるので私の欲求も
満たされます。インパクトも大。ふふふ・・一人で観られるかな?
他、四谷怪談でオススメなのは加藤泰さんの撮った作品です。

こっちは東映なので、圧巻はラストのチャンバラシーン。
直助(伊右衛門に色々悪知恵吹き込むやつ)が最後そこそこいい人になったりして、
見たあとそれなりに救われます。加藤泰さんって緋牡丹シリーズのどれか監督してた
と思うが・・。この監督さんも結構いいですよ。「淫獣」も撮ってたな。

=================================


漫画を持ち込んでいた頃、よく言われたのは「映画を沢山みなさい」でした。
けど、ホラーばっかり見てましたっけ・・。(あ~~あ)
ホラー映画を好む人は性的欲求が満たされてない傾向があるらしいね。ははは・・
近年のホラーはイマイチ。ちょっとやりすぎ感があってってより、CGに頼りすぎ。
イタリアの監督にダリオアルジェントという人がいるのですが、この監督、金かけてないほうが
面白い作品を撮るという・・。
あ、私は「サスペリア2」が無茶苦茶好きです。もーサイコー。ららららら~~ららら~~、と
ついあの歌を歌ってしまう。この作品で今の私があるようなもんです。
(大量殺戮でもしてんのかよ)
気持ちいいくらい人が死にます。痛そうだけど。

今、参考になるのは、昔の邦画ですかね。名画座なんかで見ると
結構掘り出し物が多いですね。

=============================
あ~~清盛また視聴率下がったって・・。
私結構好きだけどなあ。今年はオリンピックとかあるので仕方ないです。
やっぱりこれは世間一般の清盛のイメージが良くないのが一番の原因・・かな?
あと、登場人物の殆どが悲惨な末路を辿るし・・(特にストク様)滅びゆく一族をこの
時代に見るのはちと辛いっつーのもあるな。・・・どうか救いを!

多分、ラスト近くは私は号泣しながら見てると思う。ええ・・。
「天地人」では三成が処刑されるあたり、泣きながら見てたし。ええ、私は
三成のファンですよ。うぅぅぅ・・。

でも、意気消沈せず、頑張って作って欲しいね。
やっぱ短期集中再放送ですよ!昔ビバヒルでやったような。
(・・放送中必ず何か大きな事件が起きるという曰く付きのビバヒル再放送)
オリンピックのあととかにさ!
もう一度8話がみた~~い~~!←ヨリさん初登場!ストク様の思わせぶりなシーン!
(ひつこい!)はち~~わ~~!は~~ち~~わ~~~~~!

あと、耳なし芳一に語ってもらいたい。
・・そこで悪左府ヨリ長様が~~ベンベン!耳元で~~家盛殿にささやき~~ベンベン!
押し倒し~~ベッベッべんべんべべんべん!(ダブル・フォルテ)
鸚鵡に続いて腐女子の霊興奮。
(家盛の一件の頃、まだ頼長さんは左大臣では無かったか・・)
では。
このあと、何かイラストを追加するかもしれません。また来てください!
何か描いてないと、気が収まらん・・。首にプッス!ヨリさ~~ん!
by takeya_bu | 2012-05-30 01:32 | ボヤキ