篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

私は憎んでなどいない!
at 2017-10-16 23:28
崇徳院!今こそあなたのお力を..
at 2017-10-15 19:21
熱は高いほど青く燃え上がる
at 2017-10-14 20:11
進次郎をシンジロー
at 2017-10-14 11:50
ご尊顔を拝見しました
at 2017-10-12 22:30

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

私は憎んでなどいない!

今度は希望を爆発させてしまいました。
b0232447_23065362.png
以前より研究していたモクモク雲、ちょっとコツを掴んできたような?

b0232447_23072357.png
ソリッドノイズを垂直方向に縮めます。
b0232447_23073171.png
複製し3/2に縮小したもの、また伸ばしたものを3段階にします。
b0232447_23161008.png
これを水平方向に縮小。(つなぎ目は指先ツールなどで修正しておく)
b0232447_23074410.png
極座標。
b0232447_23081974.png
複製して移動、半円にする。
b0232447_23082429.png
トーンカーブで調節。
b0232447_23070885.png
複製し、回転、縮小拡大しながら貼り付けていく。
b0232447_23065984.png
着色、レイヤーモード→スクリーンにして、つなぎ目などを
レイヤーマスクを使って消していく。

b0232447_23065362.png

GIMPのscript、pan to bowを参考に雲作ってみましたが、まだモクモク感が出ません。
良いアイディアがあったらどうか教えてください。






[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-16 23:28 | GIMP | Comments(0)

崇徳院!今こそあなたのお力をお貸しください!

b0232447_18593967.png
今あなたの御霊が眠る場所において、国を乱し混乱させ
讃岐の名を汚すものが立候補しています!どうか奴の希望を
打ち砕いてください!

(東)讃岐から立候補してる奴とはあいつのことだよ!
あまり露骨に「おちろ~~」とかいうと、選挙妨害になっちゃいそうなので。
白峯神社にむかってみんなで祈ろう!

・・と、なかなかGIMPでの破壊工作も前より激しくできるようになった?
ん~~、生小池の演説聴いて本当にがっかりだったんでね。
本当にこんな気持になったとご理解ください。実は生の政治家の演説を聴いたの
初めてだったんだね。(辻立ちすらろくに聴いた覚えなし)

あちこちで安倍ちゃんとハイタッチ・・いいなー。アベノミクスの恩恵を
実感した私も安倍ちゃんとハイタッチしたい。

b0232447_18154243.png
みんな壊してやる

「氷を突き破って出てきた龍」を表現したかったけど、「プハーッ!冷水浴もたまにはええわい!」
という感じになってしまった。

[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-15 19:21 | GIMP | Comments(0)

熱は高いほど青く燃え上がる

b0232447_19375121.png
怒りを表現。

思い出した。班目春樹氏の漫画に小泉進次郎氏と思われる好青年が訪ねてきたネタが
あったなー。「あなた惚れたわね」と奥さんに言われていた。
東のシンジロー、西のホダカ。若手イケメン議員。
「比例は維新に入れてもいいかな-」と思っていたが、
うちのブロックあまり好きじゃない人が入ってるのよね。
維新は玉石混交だな。

足立ちゃんとか好感持っているんだけどね・・

その足立ちゃんが言ってたけど、「演説に50人位集まってくれて嬉しい」と言っていた。
50人?先日私が見た小池(緑)さんの演説には少なくとも100人はいたが・・
(パヨクだと1500人に改ざん。)
やはり「話題の人だから」と物見山で集まったんだろうな-。本当に演説は中身なかったよ。
なんせ「モリカケがー」から始まるんだもん。
どうも都の公務をサボって来てたようです。
いやはや。

ちなみにですね、
アベノミクスのお陰で、求人が増えたのは本当。
時給も菅内閣の頃から150円くらいアップしてるんだよ。
「景気が悪い」のは狂産党では・・あわわ。
他人の収入の上澄み取って収入得ているような人たちは滅んでいってほしいです。

あ~~、上のカットの燃え上がる龍の作り方は前回記事を参考にしてください。
あんまり手はかかりません。どっちかてと切り抜きに時間がかかったっす。
GIMPで作りました。

b0232447_20103106.jpg
やっぱり元はのどかな写真。練習用にどうぞ!


[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-14 20:11 | GIMP | Comments(0)

進次郎をシンジロー

コレ読んで↓
シンジロー先生はまだ青臭いなーとは思うけどこれは本当だね。
連合系の人が会社にいたけどネジ一本ロクに回せず、普段は会社の中を
うろちょろ。今はどっか行っちゃった(飛ばされた)

今は労働貴族のほうが落ちぶれていってるね。
若い人は何か一つでも手に職つけたほうがいいよ。

b0232447_11321176.png
ガーゴイルの新しいのを撮影してきました。
b0232447_11323786.png
b0232447_11322848.png
b0232447_11321806.png
フィルタ→風→ガウスぼかし(リンクを外し、水平方向30垂直10)
あとは対話型歪めでグニグニと。
b0232447_11473391.jpg
切り抜くほうが大変だった・・。練習用にどうぞ!



[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-14 11:50 | ボヤキ | Comments(0)

ご尊顔を拝見しました

b0232447_22040220.png
それは仕事に行く途中の事でした
b0232447_22071893.jpg
あ・・あれは!
b0232447_22044116.jpg
小池百合子さんではないですか!
(3万円取られてしまうかな?)

聴衆はざっと150人~200人位?こじんまりしてる所なのでこれでも
多いくらいです。演説も10分位聴いていたんですが
「モリカケがー」といった途端ちょっと腰砕けました。
他には「今の政治はブラックボックス」(おまゆう)あと石油の値段がどうこう
震災がどうこう・・と、あんまり聞く価値がないようなものだったんですが
スタッフらしき人が動画を撮っていたんでそのうち動画サイトとかにアップ
されるでしょう。

逆に印象に残ったのは、ちびっ子の「安倍さんはこないの?」というつぶやき。
(来てほしいがあのキャパシティじゃ無理)
他、若い男性の「小池百合子さんは無理」というつぶやき。
一番印象的だったんは「希望の党はヤメロ-!」と叫んでいったキッツイお姉さんか。

仕事に行かなきゃいけなかったんで、その場を去ったのですが
トラブルっぽいのはきっついお姉さんのヤジくらいだった。

なんで小池さんがこんなちっさい所に?と思っていたが
立候補してる人が防衛省時代の部下だったんだと。
素朴でいい人っぽいんだけど、ちょっとまてその候補者は元ミンシン。

私は投票しないと思います。

みんな写真とかいっぱい撮っていたけど、私とおんなじように
「有名人だから撮っちゃえ!」的なノリで写真撮っていたんじゃないかなー
・・と思いたい。

それにしてもSPがすごかったっすよ!
PSじゃないよ!(キリコとフィアナだったら最強)



小池さんが公約に挙げてる「ベーシックインカム」とは?
上念司さんがざっくりわかりやすく説明してくれるよ!
この高木けいさんって方のほうが都知事とかに向いてそうなんだけど・・
比例で出るそうです。頑張れ!それより今から自民都連は都知事候補
見つけとけ-!


[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-12 22:30 | ボヤキ | Comments(0)